7月の言い訳ブログ

ちょっっぴり一言ブログ。

7月ももうあと一日ですね。

こんばんはー、どどりげすです。

いかがお過ごしでしょうか。

「おい、まだ7月はじめにあった『見放題2019』のレポート、書き終わってないでしょー」

との声、あるかもしれません、いやないかもしれませんが、トロトロ書いていてすみません。

人間とは、

①誘惑につられることと、②やることに追われること、③かっこいいものに出会うことにより、

流れてしまうことってあるんだと思います。

言い訳です・・・。

① 誘惑ってなに?

 最近ですね、夜な夜なyoutubeみてるんです。知っている人は知っているでしょうか「釣りよかでしょう」っていう佐賀県在住のyoutuber集団で、

この動画が面白い、というか興味が引かれる。

独特な空気間、無理矢理ではない自然にみえる企画、ハラハラドキドキする釣り動画で、

とっても面白いんですよ。結局面白いですよ。

Youtubeばっか観るようになって、今テレビはコンセントを引っこ抜かれ、窓際にポツンと体育座りしてます。今だけ今だけ、きっと。

youtubeってみはじめると、「つぎの関連動画、次の関連動画・・・・」っていう風に観てしまって、気づけば深夜1時30分、「寝なな!」でストップする日々。
まあ、こんなことばっかしてたらいけないっていう見方もあるだろうけど、

自分よりもアクティブに、あーティスティックな映像を観ることって、自分の視野を広げることができるんだと感じます。TVではなかったなあ、こんなこと。

② やることに追われること

仕事でけっこう7月はバタバタもしていて、まあやりがいがあるからいいですけど、

週のほとんどジム通いになっていて、それに時間をけっこう使ってるなあと。

ただジム行くだけでは、時間のコントロールってできなくて、それが目的になってしまいかねないなと、今日気づきました。反省。

でも、体つきは明らかに変わってきた自信はあるんですよ。
ランニングして、ベンプレして、ダンベルして、ラットプル・・・とかしてね。

これで細見さん(ELLEGARDEN)みたいになれるか分かりませんが、外見は変わってみえるみたいです。

このまえ、

「背、のびました?」

とか

「顔つきが変わった」

って、知り合いの業者さんに言われました。

もちろん

「やつれてるんですよ(´- `*)✨」

って答えてますが。

③ かっこいいものに出会えたこと

某youtuberの方もいってましたが、

「spotifyのプレイリスト機能、学習機能がすごい」と。

某つけたけどいみなし

いやー、ヘビーユーザーのドドリゲスからしますと、全くそのとおり、と納得しました。

spotifyいいですよ、僕のオフエアラジオで貼りまくってますので、いつかみんながspotifyのプレミアム会員になって、いちいち1曲をしっかり聴いて読んでくれたらうれしいなと思います。そんな日が来る、確信してます。

さて、最近、衝撃を受けたバンド、それもspotifyがきっかけでした。

「ヨルシカ」

間違いなく、ドンピシャでした。

ばけもん

素晴らしい。

天才。

プレイリストでいろんな知らないアーティスト聴いてましたが、このアーティストの曲流れたら、すぐ再生中の画面でバンド名確認しましたもん。

僕のなかでは、名前も知らんかったけど「天体観測」っていう曲だけ毎晩聞きながら寝てて、ハルジオンのシングルでランキング入ったときに、テレビに写ったときにバンド名を知った「バンプオブチキン」のときと同じ。

びっくりしました。

最近、ずっと聴いてます。

Aurora arkも結構聴いたけど、ヨルシカの衝撃は凄かった。

ライブいきたい、グッズかいたい、かっこいいバンドです。

さて、長々と書きました。

8月のサマーソニックが近くなってきて楽しみ楽しみ。

皆さんも、この夏、楽しみましょ\(^-^)/

おやすみなさい。

どど