イソップのハンドウオッシュを使ってみました。【衝動買い】

どもです。

どどりげすです。

もう、夏も終わりかなと感じます。朝方ってだいぶ寒くなってますね。

(記事を書いたのが9月の終わりごろでアップしたのが10月の中旬…。)

さて、以下、スタートです。

イソップ、現物届きました

買いましたよ!!

衝動買い商品、届きました!!

Twitterですぐにつぶやきました、ハンドソープ「イソップ レスレクション ハンドウオッシュ」が早速届きましたので、いそいそと体験談まがいに書いていきます。

事前に他のブログなどをみてました

事前チェックを軽くのためにサイトだったりブログを回ってました、あまりよくわからず。「実際、どうなの?」っていう疑問が拭えなかったです。

そのため、まさに衝動買いして初めて、実感するだろうなあ( ゚Д゚)と考えてました。

でもこのハンドソープ、5千円近くしますので、多くの方は「ハンドソープにしては、やはり高い・・・」という意見ががもっともです。とっても分かりますよ。お高いですよ。

でもでも、確かに高いけれど、だからといって安いので満足するようになったら、そういったものしか買わなくなるだろうし、いい商品を求めなくなるし、チャレンジしなくなるし、好奇心が消え去るし

っていうことを言い訳にして、購入に至るんですね。

ただ万一があった場合、僕の屍を超えていって下さい・・・。

このハンドソープのなにが良いポイントなの?

https://amzn.to/2lQ3ASn

”オレンジ、ローズマリー、ラベンダーのオイルが配合された、手肌を乾燥させることなくしっかりと洗浄するマイルド処方のハンドウォッシュ。”

イソップ公式HP
https://www.aesop.com/jp/p/body/hand/resurrection-aromatique-hand-wash/

とHPでは書いてありますね。

まさに、この短い文章に、この商品の良いところが表現されてますね。

①ほのかに残るアロマのにおい

ほかにもアロマオイルが入っているみたいです。

詳細までは僕の鼻では…でしたが、ラベンダーのアロマオイルの香りはしっかりと分かりました。

でもハーブ系の香りも調合されているような気がしました。

(ハーブ系がローズマリーなのかな。)

あと、HPの紹介では柑橘系のオレンジも含まれてると書いてありました。あるんですねえ。

僕のキッチンには、別のものとして、くすのきアロマディッシュ」 ていう木の容器に ラベンダーのアロマオイルを入れてます。

流し台に置いたイソップのハンドソープとそっちの香りを比較したところ、くすのきのアロマの方が香りをより強く感じました。

なので、ハンドソープ自体はややにおいが抑えめな印象です。

でも、抑えめっていうところがポイントですね。こういうものをこだわって購入される方って、結構年収お高めな方(ラファエルさんとか)はいわばセレブだと思ってますので、香りすぎない上品なところがいいのかなと思います。

まあ、これを使って「においすぎる!!」までだったらやりすぎになるでしょうから。

②外観が、、、良い

黒いボトル、アイボリー色のシール兼説明書きというシンプルな外観です。

これが視界の中にあると、なんか引き締まる気がします。

そして、どこまで使ったかは、、、見えません。

③黄色なジェル状のソープ

泡じゃないですね。洗った後の手触りが違う。

コーティングされているように。すべすべしている気がする。

もちろんですが、汚れはしっかり落ちます。

油ものとか、生肉などの生ものを触ったあとでもちゃんと取れてましたね。

なんとなく髭男の「ノーダウト」を貼ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まとめ

ちょっとお値段高めのハンドソープをレビューいたしました。

当初、さっと記事をアップしようかと思ってましたが、1か月ぐらい使ってみてからと思って待ってみました。

1か月経ちましたが、このハンドソープで手を洗う機会が1日の中で数回あるのが楽しみでしたね。

理するとき、仕事から帰ってきたときなど生活する中で衛生面というのは本当に大切なところで、欠かせないポイントです!

今まで安いハンドソープでは感じれなかった満足感が、やっぱりあったんですね。

「あ、僕、普通でないハンドソープ使っているな」

とか

「洗った後も手の感触に残っている」

というのを実感しました。

あと、1か月経つ中、多分半分も使っていない。

持ちがいいような気がします

たくさんプッシュしなくても十分手の洗浄ができますし、香りも感じれるんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に

長々と書きました。

読んでいただきありがとうございます。感謝です!

僕は、時々、ちょっと高めで、普通の人がすこしがんばったら手が届くようなものを衝動買いをするタイプなので、ぜひこれを参考に、計画的に、衝動買いをしていただければと思います。

そして、これをきっかけに「このイソップを使ってみたい!」と思っていただけましたら、なんだか恥ずかしいやら嬉しいやらという気持ちでいっぱいになります

ではでは。

どどり