Half time Old:見放題大阪

見放題大阪 2019 

14:30~15:00

Half time Old in  JANUS

BIG CATでのライブが終わり、移動。

次のライブハウスですね「JANUS」。

これが思ったよりも遠い。

配布されていた地図でも、ちょっと離れてるなあとは思ってましたが、

歩いて歩いて歩いて、ちょっと大きな信号ありの道路を渡り、

また歩いて歩いてファミマを通りすぎて、ポプラが見えたらひとつの通りをこえたところ。

ありました、JANUS。

建物に入るとすぐにエスカレーターがあり、どうやら上なので乗っていると、ああ、5階ですね。BIG CATもそうですが、ライブハウスは割りと地下やあっても2・3階ぐらいにあると思い込んでる人間からすると、

BIGCAT 4階
JANUS 5階

ていうのは、新鮮な印象を受けてしまうものなんです。あ、つきました。

画像編集のアプリ、はじめてこんな感じに使いました。
スタッフさんがいましたので、修正しました。

いやー移動は時間かかってしまったので、スタートから10分?15分?ぐらいたっていて、Half time oldのライブが半ばまでとなってました。

Half time oldもこれもまた、spotifyで教えてもらったバンドです。

僕は、いい曲を聴いたときは大体覚えてますので、spotifyでこの曲流れたとき、すぐにバンド名をチェックしてました。

「アウトフォーカス」、最後の曲で演奏してくれました。

今回の見放題大阪2019、僕として14プラス1の15アーティストを聴きましたが、

ネクストブレイクアーティストをこの中でどのバンド?として決めるとした場合、第一位がHalf time oldだと思いました。

実際どうかはどうでもいいんですが、曲がまとまっている、聴きやすい、そんでボーカルの声がいい、総じて上手いと純粋に思いました。

そんなこと考えていたら、セゴリータ3世さんとフルカワユタカの動画の中で、武道館とか大きなアリーナとかで歌える、上手いアーティストってのが思い出されて、ああ、なんかHalf time oldはアリーナとかでも大丈夫なアーティストだなあとね。そんな風に思いました。

あと、チケット交換をしたSUN HALLで200円でガチャガチャしたんですよ。アーティストの缶バッチとかが出てくるんですけど、僕がやったらでましたもん、half time old。なんか縁があるかなと思って、観るアーティストに入れましたね。遅れましたけどね。

今年は、ネクストブレイクアーティストとして、

1、 ヤバイTシャツ屋さん
2、 緑黄色社会
3、 魔法少女になり隊

をあげてますが、Half time Oldは来年、くるかなと勝手に予想してます。
頑張ってほしいなあ。

どどりげす