音楽をそっちのけでゲームをしてます。

こんばんは。

どどりです。

なんだか冬眠していたと思ったら、春眠もしていたみたいで、気づいたら5月が終わりそうです。

もちろん、ちゃんと稼働はしておりましたが、ブログの更新に気が回らなかっただけです。

・・・・・・

3月に記事を書いてからについては、音楽はぽけぽけと聴いてましたけど、

今はどっちかというとゲームをするのが忙しいです。

といっても、普通な人がするゲームとは、ちょっと違うなあと。

オノゴロ物語 (VRゲーム)

オノゴロ物語はVRゲームです。

VRゲームの多くは現在、海外のクリエイターさんが作ったものが多くて、日本製ってあんまりないんです。

だから、純粋にストーリーとか雰囲気が好きだなあというものに出会ってなかったけど、このゲームはどんぴしゃでしたね。

コンセプト、音楽、とってもいいです。

ただ、僕がまだVRゴーグルになれていないせいで、かなり「VR酔い」っていうものをしてしまいます。

気持ち悪くなってしまうんですね、これがVR…。

長くて1時間ぐらいしかもたないから、ゆっくりと攻略していきます。

https://twitter.com/eMmq709ZuLaOvEf/status/1519215262901301248?s=20&t=p3OK8gNxnXnWRdTySjYjVg

Axie Infinity (NFTゲーム)

これは前に取り上げましたね、

これはNFTゲームですね。

最近新しいバージョンが出てきましたので、ちょっと操作性がよくわからないながらやってます。

Axieは4つのカードを使ってましたが、新しいバージョンでは6つのカードを使う様になってます。

にしても、英語が読めません。

うう。

AGRET (M2Eゲーム)

現在、頑張って運動してます。

それでは、どんなゲームであるかはこちらのブログ記事を参考にしてあげてください。

わかりやすいですよ。

Aglet(アグレット)の始め方・遊び方を解説!

これは、M2E(Move to Earn)の意味合いが出るだろうと予想しているアプリです。

歩いたり、走ったりすることで、経験値の代わりにポイントやスニーカーをゲットでき、それをマーケットプレイスで売ったりできます。

僕もまだ始めたばかりですが、かなり積極的に運動したいと思う様になります。

最後に

はい、リハビリを兼ねたブログ記事でした。

ここに書いた以外でも、FF8のアプリ、シュタインズ・ゲートのアプリもダウンロードしてまだ途中になってます。

やること、多し。

音楽も少しずつ書いていきますが、これからブレイクするだろうゲームで遊んでみるってのは今後重要になるような気がしている最近です。

そういう時代になっていくんですよ、きっと。

そんでは。

どどり