フルオンチェーンNFTをブログ記事に埋め込んでみました。

こんにちは、こんばんは。

どどりです。

毎日ミカン。

最近、朝起きたらすることは、ミカンを食べることです。

ミカンって健康食品だと思っています。

みかんの栄養と効能効果〜肌&身体に良い成分・皮や筋についても紹介〜 | H2株式会社

軽く読んでみましたが、まあ食べ過ぎないようにミカンを食べるといいよということですね。

特にこの時期、体調管理をしっかりしておかないとガタガタと崩れそうなので。

注意しましょう。

昨日から、ずっとカネヨリマサルを聴いています。

はい、今日はこの話題からですね。

カネヨリマサルさんについて、昨日あれこれ書いてましたが、

ちょっと変に書きすぎてしまったかなと反省してます。

なんだかあの感じ、どう表現したらいいのかなと思ってお昼とか考えてました。

↓こちらの記事です。

そんで、今日は車で移動中に聴いてました。

いいですね。

よく聴いていると、「青春ロック」を歌っているのが分かります。

銀杏ボーイズとか歌詞でいってたりもしますが、

シンプルで、だけどあのギターサウンド、分かりますかね。

いいんですよ、これで。

これとか、

どどり
どどり

わかる!わかる!!

って思いますもん。

そんで、いいなあと思った楽曲は、

シリウス、って歌っている曲ですけど、

なんだかメリハリが楽曲のなかにあって、クリアな感じです。

僕はこれいいなあと思いました。

まだまだ聴いてみます。

僕のデジタルアートがフルオンチェーンNFTになりました!

次です。

何か月も時間をかけて作成していたデジタルアート、

とりあえず完成しました。

なので、

NFT-Driveさんに

フルオンチェーンNFTにして

いただきました。

作者:僕(どどり)

これです。

感動です。

すごい。

ちなみにこの画像は1.2MBの容量のデジタルデータをフルオンチェーンNFTにしていただいてもらいました。

いやあ、すごいなあ。

ということで、

僕もあらためてフルオンチェーンNFTの何がいいかを勉強し直しです。

まずはYOUTUBEで。

まずこれは、イーサリアムのブロックチェーンが一番強固であるというスタンスですから、

まあまだシンボルのチェーンはスルーしている感じですね。

あと、パジさんはTwitterで見かけますが、アイコンがとてもかわいいです。

ちょっと仰々しいかんじでしょうか・・・

【和訳】来歴と永続性:「オンチェーンアート」が重要である理由 – NFTnavi

NFT-Drive公式での『フルオンチェーンNFTとはなにか。』

NFT-Drive公式での説明もピックアップです。

上記二つと違うのは、

もう大きな容量のフルオンチェーンNFTを作成できる技術があり、

それを踏まえて詳しく説明しているというスタンスなので、

ちょっと質がちがうんですよねえ・・・。

フルオンチェーンNFTとは何か?

NFTDriveを使った画像埋め込みについて

あと、フルオンチェーンNFTを埋め込みしたいなあとずっと思っていましたので、

やり方を調べてみました。

NFT-Driveを作成したボー太郎博士さんの動画です。

これをみて、上の画像を貼ってみました。

この動画、まだあまり見られてないけど、すごいことをたんたんとお話されてます。

最後に

はい、今日もおやすみの時間になりました。

今日はなんとか急いでフルオンチェーンNFTの記事を書けました。

僕なりのですね。

ただ貼っただけですけど、なんだか満足です。

あと、今回フルオンチェーンNFTとしてもらったデジタルアートのコンセプトとかは、

またどこかで書いてみようと思います。

あのデジタルアートはモチーフがあるんですけど、いろいろ考えて作ってます。

有料noteとかでひっそり語ってみようかなと思います。

そんでは。

どどり