サマーソニック2019大阪チケット取りました!\(^-^)/ 第17回 OFF AIR RADIO !!

2019.03.14

OP[ 夢風鈴 ~ ムラマサ☆ ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、はじまりました。

第17回グローバルオブグローバル、OFF AIR RADIOブログ、えーと全国0局ネットで放送中です。

あ、あとスタジオの名前とか作ってみたいですね。

あのナンバーガールとかはマツリスタジオって言ってるぐらいですからね、カッコいいですよね、あったらね。

はい、えっとー久しぶりです。

いつだったかなー、3月4日で撮った以来、諸事情でずっと収録せずにおりました。

なのでネタも溜まっているので、ちょっとずつ取り上げていこうかなと思ってます。

よろしくどうぞ、はい。

はい、じゃあ一番最初の話題ですね、サマーソニック!行きます!

大阪のサマーソニックにいく予定ということですが、今年しか行けないというところがあるような気がして。

来年はオリンピックということであのー、今年に(夏フェス)いっとかないとね。

今回は、行ったことがない、特にずっと思っていた4大のロックフェスにいきたいなと考えてました。

(ロッキンオンジャパンフェス、RISING SUNロックフェス、フジロックフェス、サマーソニックの4つです。)

今回、満を持して行ってきます。

えっとちょっと、関東まではいけないんですけど、今回は関西のサマーソニック。

そんで、日程もレッチリがいる、レッチリがくるのもあるんですが、BABY METALや洋楽のバンド(ゼブラヘッド!)が多く来るので、

「これはみてみたいのー\(^-^)/」

と思って、この日、金曜日ですね(今年は3日間開催!)。

もういく予定で、チケットもとってしまいました。

・・・あれ、ビックリしましたよ、抽選じゃなかったんで。

普通に登録したら、とれたっていうね、感じになりましたね。(時期がだいぶ早かったようで。)

本当に、ビックリしましたよ(面子みて、ポチっと押したあとに、平日だと気づいた笑)

はい、まーーーーーーーーーどんな感じになるんでしょうかね。

やっぱり今まで大きなフェス、まあ中ぐらいなフェスには行ってましたけど、ここまで大きいのはちょっと初めて、かつ都市型のフェスっていうんですかね、やはり初めてで楽しみです。

まああとちょっと、追加アーティストも期待していて、ELLEGARDENやNUMBER GIRLとか、来たらいいなというところはあるんですけど、

どうなんだろうねーーーー。

・・・くるかなーーーーーーーーーーーー

まあ確率はわかりませんが、ぜひぜひ見たい気持ちでいっぱいです。

みんなそうだと思いますが、

願ってますと。。。。

さて今日はーーーー、今日の音楽はえっと、このまえ見つけたバンドさんで、なかなか激しめなガールズバンドでしたね。

おとぼけビーバーっていうバンドで、そこの曲を流します。

曲名がね、この曲ながそうか、いやこの曲にしようかと悩んでいまして、曲名のメモ書きがどこかいってしまってます。

MID[ sawarantoite ~ おとぼけビ~バ~]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、聴いてもらいました、おとぼけビーバーの曲でした。

なんかすごく、、、激しい、、、激しいです。

歌詞がよく聴こえないんですけど、なんだろうな、演奏からしてほんとに前に前に前に前に前に、っていう感じのバンドさんで。

でも、新しいバンドっという訳ではないみたいですね。

長くやっていらしゃるようでした?ね、なんかすごいですね。

で、けっこうその、日本よりもUKとか、海外のフェスにも参加しているようで、すごいですね、そんなすごいバンドとは。。。

おとぼけビーバー、京都のバンドさんなんですね、んでも激しいですね。いいと思います。

はい、では次。

最近ライブいってきました。

えっと、ちょっと前にもTwitterでいってましたが、ヤバイTシャツ屋さんのライブにいってきました。

えっと、楽しかったんですけど、脱水になりました!!笑泣

脱水なんですけど、最初の4、5曲で、あ、タイバンのライブだったんですけど、タイバン相手がNUBOさんで、それは普通だったんですけど、ヤバイTシャツ屋さんの番になり、4、5曲が終わって、ちょっとMCが入ったぐらいで、もう目眩がし出してですね、ちょっと立ってられんわと思って、一回出ました。

でてもう、椅子を借りて座ると、ぐたーってなって、であと水もスタッフさんにもらって、2杯ぐらいのみました。

でも、本当にあれは脱水だったのだろうか、立ちくらみなのかよく分からないですが、とりあえずダウンしましたね。。。

それでも、10分も無かったかな、8分ぐらい休憩したらまた中に入って、でも2、3分したら、

「やっぱり無理やー」

ってまた椅子に戻ってをしてました。

繰り返してましたね。。。

あのー、本当にスタッフさんには、お世話に、お世話してもらいました。

僕は元気で、一応最後まで観れましたんで、ありがたいことです。

よかったなあ。
でも僕なりに、反省をしたところ、ライブ始まる前に、早くもドリンク交換をしてビールを飲んでたんですね。

ビール、それがいかんかったかなあー。
(アルコールとると脱水になりやすい旨、ネットで書いてある記事もありました・・。)

反省会は、天下一品で、ラーメン食べながら、反省しましたねえ。

ヤバイTシャツ屋さんのライブは、もうモッシュモッシュだったので、汗をたくさん書いたのかな、あの短時間で。

または体温が上がりすぎたのかなあとか。

あでも、体調の話ばっかでしたが、ライブは見ごたえありました。

ヤバイTシャツ屋さん、演奏上手かったです。

あまり、ライブ映像みても分からないじゃないですか。

実際観て、実際の音を聴いたら、しっかりとした音でしたし、歌もよかったです。

MCもすごくしっかりしていて、しかし、youtubeとかでは流せない理由はなんとなく分かりました。

あれは、言えない。

さて、今年もライブにはどんどん参加していって、レポートしていければと思います。

でも、特にセットリストとかは僕のせるきはサラサラないので、

僕の感想をダラダラと話す内容になるかと思います。

あ、同日で魔法少女になり隊も高松に来てましたので、パチリ。こちらはワンマンなので前に来たときには誰もいませんでした( ;´・ω・`)

次は観に行きたいです。

では、今日最後、エンディングです。

最近、懐かしい曲を聴くことが多く、そのうちで僕がいいなと思ったものをチョクチョク流していきます。

そして、今日はジュディマリさんのオーバードライブで終わります。

あー、もう三月やなあ。

次は更新期間を短くしたいと思います。

23時41分です。

ではおやすみなさいませ。

ED[ Over Drive ~ JUDY AND MARY]