三寒四温まっただなか! 第18回 OFF AIR RADIO!!

2019.03.16

OP[ Dear My Friend ~ Every Little Thing]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コミックボンボンについて

はい、えっと第18回グローバルオブグローバル、オフエアーラジオブログ、全国0局で放送中のラジオブログです。

はい、聴いてもらいましたのは、ELT、Every Little Thingで「Dear My Friend」ということで、Twitterでもいろいろ騒いでいたんですけど、

いい曲です。

あのーELTってけっこうおとなしめ感じで歌っている印象があったんですけど、youtubeとかでライブ映像みたら、

とんでもない。。。。。

という印象を受けました。

パワフルな感じで歌っているところを観て、演奏もしていて、すごいなと思いました。

ちょっと声とかの話もいろいろとあるみたいなんですけど、それは置いといて。

パワーがあった、あるバンド!と思います。

では、今日の話は、最近というよりかは、えっとーいろいろ最近アニメを観ていたら、なんか一言あったのが、「ボンボン」の話が突然出てきて。(スライムのやつですよ。)

「ボンボン」というと、僕が小さい頃ですね、あのーおじいちゃんおばあちゃんがですね、「コロコロ」と「ボンボン」を毎月買ってきてくれていました。

小学生向けで、月刊の雑誌ですね。

今は週刊ジャンプとかあるんですけど、小学校のときはコロコロとボンボンをずっと読んでいました。

特にその中だと、コロコロはまだあるみたいですけど、ボンボンは廃刊してしまったということを聞いてます。

でも本当に、特にボンボンは独特な感じがして、勉強になりました!笑

ボンボン読むことで、漢字とか覚えれましたし。

あとやっぱり、いろいろ趣味嗜好が広がったりとかしてます。

ボンボンといえば、「メダロット」とか「SDガンダム」、「ウルトラ忍法帳」、で「ゴエモン」、あと「王泥棒JING」とか。

そういった漫画を思い出しますね。

コロコロはけっこう明るく、やや低学年向けなものも多かったんですけど、ボンボンは大人向けがあるコンテンツが多かったような気がします。

本当に懐かしいですね。

いろいろwikipediaで当時どんな漫画が連載していたかみても、「あー、そういえばこの時期連載しとったなあ」とかね、ありましたね。

僕は特に、一番思い出すのは、なんだったかなあ、コミックは3巻ぐらいだったかなあ、「フェアプレイズ」っていう漫画が好きでしたね。

アニメも決まっていて、しかし打ち切りになってしまった漫画でした。

それをとても覚えています。

面白かったです。

でも、突然終わって、唖然としたことをよくね、覚えてますね。

やっぱり、面白いと思ったやつが終わるっていうのは寂しいなあと、子供ながら思いました(-_-;)

これから、お子さんが生まれる方とかは、漫画を読ました方がいいと思います!

月刊の!(?)

今は何になるか分からないんですがね。

ということですね、本当に懐かしいなあと。

それでは今日の音楽ですね。

えっとー、これですね、あ!アルバムが発売されるとか、ツアーが始まるっていうところでアナウンスがされた、BUMP OF CHICKEN!

えー、今回youtubeで流しましょうかね。

「Aurora」っていう曲ですね、ちょっと見たんですけど、しっかりとした音が出ている曲で、聴き込まんとバンプオブチキンは分かりません。

バンプオブチキンはあんまり映像を観てはダメだと思ってます。

バンプオブチキンはやっぱり歌詞の力が強いと思ってますので。

ぜひぜひ、聴いてみて下さい、はい。

MID[ Aurora ~ BUMP OF CHICKEN]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BUMP OF CHICKEN 、今年はライブに行ける気がする

はい、聴いてもらいました、バンプオブチキンのオーロラでした。

えっとー、僕はバンプオブチキンのライブは行ったことがなくて、なのでちょっと今回ですね行きたいなと思っていて、アルバム発売と同時にツアーが始まるようですかね、それで最速の、アルバム買った方はツアーに申し込めるという特典に、チャレンジします。

ちょっとねー、今年はバンプオブチキンのライブに行けそうな気がするんですよね。

なんか二年前ぐらいですかね?、あのーそんときには、申し込みをして、1回目に落ちて、また申し込みしても2回目も落ちて、嫌になってあきらめたという苦い過去が。

今年は、根拠はなく、「受かるかなあ」と、そんな気がします。

チャレンジですね。

それで落ちたらしゃあない、ドンマイですけどね。

今年はドンドン、ライブのレポートを僕なりに発信できればなあと思います。

ご期待ッ下さい。

(今年の予定:8・16サマーソニック、9・11バンプオブチキン)

あと、バンプオブチキンっというと、僕はけっこう聴き込んでいた時があったのでちょっと、まあその内容を、オフエアラジオではなく、読み物ということで、創刊号というものを書ければなあと思います。

オフエアラジオは、ほとんど「口語」でやっているんですけど、「文語」で、本当に文章でつくったものでお届けできればと思います。

早めにかけれればなあと。

僕も本当に、一時期で止まっているタイプですので、ここまでなら語れるみたいなというところをまとめれ行ければとね。ます。

よろしくお願いします。

はい、最後エンディングですー。

エンディングの曲は、えっとー、グッドモーニングアメリカですね、「in トーキョーシティ」でお別れいたします。

今日は土曜日かあ、まあまあ、まゆっくりとやすみましょうよ😋ね。

ではでは。

ED[ in トーキョーシティ ~ グッドモーニングアメリカ]