コーヒー万歳!! 第8回 OFF AIR RADIO

2019.02.12

OP[ ホームタウン ~ ASIAN KUNG-FU GENERATION ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、はじまりました。グローバルオブグローバル、OFF AIR RADIOブログです。

今日は、あ、4時25分からお送りします。

えっとー、では最近のことです。

最近、「CITY HUNTER」をよく観てます。
なんか映画がするということで、あのー、僕ぜんぜんみてなかったんですけど。
映画があるということをきっかけでアニメを観てます。
今さらですけどね。
まあみていったら・・・・かっこいいですね。
歌とかもかっこいいんですけど、やっぱ話(ストーリー)自体が分かりやすくて。
僕、印象によく残っているのが、1話完結なんですけど、ほんとうに終わりが、2時間ぐらい観た映画の終わりのようなかっこよさ、終わりの余韻みたいなものがあって。
かっこいいなとおもって。まー、あんまないなあ。そんな印象です。あとテンポがいいですね。

・・・うんそうですね、テンポがいいよ(何か言いたいことを押し込めた感じで。ほら、CITY HUNTERはああいうのあって、それがいいじゃないですか。しかし書きませんよ!)。

じゃあえっとー、今日も、はやめはやめなんですけど、音楽いきます。
えとー、そうですね、あ、そうだ最初のやつはアジカンさんのニューリリースの「ホームタウン」っていう曲を流しました。
で、えっと、中間の、ミドルの音楽としたら、、、僕が大学のときにちょっと聴いていたやつですね。
やなぎなぎさんの「水の中の雲」っていう曲です。

MID[ 水の中の雲 ~ やなぎなぎ ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、聴いていただきました。やなぎなぎさんの水の中の雲です。
でなんかちょっとー、spotifyのサムネイルですかね、それがなんかすごいかわいい女の子の写真になってましたけど、ぜんぜん印象が違っててですね。。。。
僕、けっこうyoutubeの方を観ていたので、この絵じゃないかな・・・というところは実際あるんですけど、いい曲です。
いいですよねー。

はい、えっとー今日のテーマは、「コーヒー」です。
コーヒーですけども、先日知り合いにもらったコーヒーの話ができればと思います。
そのコーヒーなんですけど、インドネシアのお土産なんですね。
インドネシアっていったらコーヒーが有名ということでお土産をいただいたんですけども、あのー、開けてみると豆ではなくて、細かい、ほんとうに細かい粉でしたね。
ちょっと僕パッと見た感じ、インスタントコーヒーかと思って、それをコップに入れて、お湯を入れて飲んだんですけど、無茶苦茶香ばしくて、もしかして細かいんですけど、「これ、ドリップにするやつかな・・・」って。
まあドリップの、僕はけっこうコーヒーが好きなので、シートをしいて、あのーお湯を沸かして作って見たんですけど、美味しかったですね。匂いも違いましたし。

いつもそのー、ミルとかで砕いたものだと粗くなるんですけど、これはもう真空にした状態で、あのー密閉されてましたし、無茶苦茶きめ細かく砕いてあったので、まあインスタントコーヒーかと思ったんですよね。
でも、確かにインドネシアでインスタントコーヒーは売らんなあと思いますね。
で、これなんですけど、チョコレートと無茶苦茶合うんですよ!
あのー、普通の、どっかスーパーで買ってきたチョコレートが2、3倍美味しくなる。
もう味が深いですね。
味が深くなりますね。
また、インドネシアなど外国に行かれて、コーヒーの有名なところに行かれましたらぜひ買って、日本に帰ってチョコを食べてみてください。
これ、病み付きになります。
ぜひぜひ宜しくお願いしますー。
はい。

今日ははやめのエンディングです。
えっとーいかがだったでしょうか。
えっとまあ、そうですねえ、やっぱり早寝、、いいですね。
早寝早起き、いいですよ。
ぜひぜひしてください。

はい、で今日の最後は、あげあげな感じで締め括らせてもらえればと思います。
HEY-SMITHさんの「2nd Youth」っていう曲です。
ではまた。
またまたまたー。

ED[ 2nd Youth ~  HEY-SMITH ]