あらま立春!気づけば2月!!めんそーれ!!! 第5回 OFF AIR RADIO

2019.02.05

https://www.rbbtoday.com/article/2005/11/29/27340.html

OP[ブルートレイン ~ アジアンカンフージェネレーション]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、はじまりました。
グローバルオブグローブ、?、グローバル。
OFF AIR RADIO ブログです。
今日もドドリゲスがやっていきます。

最初聴いてもらったのは、アジカンのブルートレインでした。

はい、ちょっとね、もーずっとオープニングの曲はdustboxでいっとったんですけど、やっぱりまいーーーーーーーかい毎回はちょっと、もうそろそろ飽きるなってところだったので、代えてみました。

今日はちょっと時間があるんで三曲ぐらい流していくんで、流していけれればいいかなと思ってます。

今日も全国0局ネットで放送してます(?)グローバルオブグローバル、始めます。

で、最近の出来事。
えーーーーと、さいきんはですね、まあ一昨日ですかね、2月3日だったっけ、4日か。

「立春」でした。


立春について、まああのーなんですか、春のはじまりといいますか、よく言われると思うんですけど、まあ僕いろいろ記事をみとったら、「立春でしてはいけないこと」みたいな記事があって、

なんのことや(*_*)と思って、

そんで見てみたら、

なんか「立春は風呂に入っちゃダメ、あまり水に触ってはいけない」と、まあ洗い物をしてはいけないと。

なんでや(*_*)と!

どうも運気が下がると。運気が洗い流されるとしてはいけないこととなって。

僕はそういうの信じてしまうタイプなので、

真に受けて、

立春の日ですかね、

お風呂に入らず・・・。

まあ、毎日風呂に入るので、より気持ちが悪いんですけど、

その気持ち悪いまま寝て、で朝5時ぐらいに起きてシャワー浴びたら、
もー本当に気持ちよくて。。。。やっぱ風呂は入らんといけんすよ。。。

まあ5時に起きて、目ぱっちりかといったらぱっちりではなくて。
まあ立春というのは、まあ、ここから春っちゃ春ってみられるんですけど、

でもね寒いよね。あ、でも立春の日はめちゃめちゃ暑かったですね。

まいっか。。。

で、ちょっとずつ春っぽいというね、むちゃくちゃ無理矢理なんですけど、
春っぽい曲を流そうと思っていて、
で、春っぽい局っていったらこれかなーということで、この曲を流せればと思います。

はい、ユーミンですね。「春よ、来い」っていう曲です。

https://ananweb.jp/news/169336/


まあ知っとるとは思いますけど、聴きたくなったということです、はい。

[春よ、来い ~ 松任谷由美]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、聴いてもらいました。ユーミンの「春よ、来い」でした。
春ですねーという、春といったら、でもやっぱり春じゃないんだけど、
「春よ、来い」を思い出すんですよね。
「春よ、来い」なので、今は冬なんでしょうね。

はい、次。今日のテーマは、、、「今行きたいたいところ」ということで、
このときにリスナーさんからの、コール安堵レスポンスがないんで、僕の行きたいところです。

えーっと今年は5月にまた、特大な連休があるとのことをよくきいているんですけど、
まあ、、、やすみになにしたいかっていうと、やりたいっというかどっかいきたいっていうか、

ロックフェスにいきたいですね。

でまあ、ただいくだけじゃなくて、いっつも一日だけとかしかいってないんですけども、
2日だったら2日、ずっと、かつ2日目終わって、次の日休みとか、その二泊三日的なロックフェスを味わってみたい。

それを今年できればいいなと、思ってます。野望だけ持っていてね、で実際叶ったらラッキーというね、ところがあります。

本当にロックフェスといったら、アツい時期が一番楽しいですけど、なんだろうなー、ほとんど休まずに次のアーティスト、次のアーティストって見ていくんで、

あのレジャーシートで、座ってゆっくりと、遠くから見るとか、そんなじっとすることがあまりない。したことがないというね。。。レベルですね。

もうずっと、知らんアーティスト聴きたいとかそんで歩き回っていますね。
ロックフェス・・・。

ロックフェスだったらロッキンオンジャパンとか、行ってみたいですね。
関西におるんですけど、関東のロックフェス、といえばロッキンオンジャパンですんで、まあーいってみたいと思ってます。で海外のフェスとかも動画でみれることはできるんですけど、まあ規模がちがうとはいえ、あじわってみたいですね。動画じゃわかんないですから。
・・・うーん、いってみたいなあ。

はいじゃあ次の曲は、フェスに行きたくなる、フェスといったらこれが流れてくる、盛り上がるっていう曲を1曲流します。

ttps://www.libre-sound.com/entry/10-feet/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、聴いてもらいましたのは、10feetの「goes on」でしたね。
こーれは、盛り上がる曲かなと思ってます。
ので、流しました。
いいよー、10feetよかったですよー。

まあ、僕のロックフェスの思い出といったら、そんなにないんですけど、大阪であったフェスで、あのー、Dragon AshのKJさんと握手できましたね。
本当にオーラのあるかたで、あのーすっとこられたんで、観客の皆、バーっといったんですけど、そのなかに入っていって、握手してもらいましたね。小さな手でしたけど、、全然ちがいましたね、ドドリゲスと。。。それをよく覚えとるなーーーー。。。
大学の、、二年、かな、二年だわ。二年でしたね。今も覚えてますね。よかったなあー、あれ一人でいったけど。

まあ、そんなこんなで、今日はちょっと曲も多目で流していきました。

いかがだったでしょうか。またご意見ご感想などは、あのまあ見ているひとおるかわからんけど、コメント欄にぜひぜひ、ご記入くださいませ。

です。
そんなかから、コメントなり見させていただいて、ブログのなかで取り上げるかもしれませんので、ぜひぜひ、ぜひでお願いいたします。

はい、じゃあエンディングとなりました。
もう23時前ですね。長めにやらせていただきました。
長いのもなかなかいいね。音楽で大分時間とったからね、でも22分ぐらいたっているんで、あわせて、らくだね。😋

はい、最後は僕の思い出の曲なんですけど、バンプオブチキンさんの、この曲の一個前の曲を、僕子供のころにすごく聞いていて、本当に聞いていて、あのーバンプの声みたいな、音楽がわかったみたいなことがあって。当時歌の大辞典んってのがあって、そんときに、むちゃくちゃ聞いてた曲の次の曲が14位とか10位台で、ランクインされて、あのーテレビ画面みてなかったんですけど、音楽聞こえたら、ぱっと振り返って、あ、これや、あのバンドやって。僕そこでバンプオブチキンって名前をはじめて知りました。一応聞いてた曲自体は、なんだろ、曲名もよくわかってない、バンドもわかってない、バンド名もわかってないっていう状態でした。
まーそんな思い出の曲、思い出ですね。最後はこの曲で終わります。バンプオブチキンで「ハルジオン」。
また読んでください、聴いてくださいですね。

https://lsecret-gardenl.com/%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%B3-vol.1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・