第6回 OFF AIR RADIO

2019.02.07

OP [ヒミツ ~ ポルカドットスティングレイ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、おはようございます。
えっと、今日は朝の4時からの収録でやってます。
グローバルオブグローバル、えっとOFF AIR RADIOブログです。ドドリゲスがやってます。

今日はちょっと、夜早く寝て、朝にやると、寝たかったと。はい、今日は朝からやってます。

まず聴いてもらったのは、ポルカドットスティングレイでニューリリースの中の局ですね。
あの、FMラジオを聴いてたらこの曲が流れてきて、「あ、ええな」と思って、あのー、今日はトップで流してみました。いかがだったでしょうか。

✳ 注:ぜひぜひラジオブログで記載している楽曲、spotifyでまるごと聴いてから、読み進んでいってもらうと嬉しいです。疑似体験的な(笑)。

じゃあ今日最初のお話は、えっとー、意気込みですね、2019年の。

キャンプ!


えっとーキャンプは僕ソロなんですけど、2018年の4月から本格・・・、まあちょくちょくソロキャンプって形でしていて、で毎月行こうということで去年は目標を立てていて、4、5、6と毎月いってたんですけど、7からはちょっと、あのー、いろいろお忙しくなって(ありがたいことなんだけどね)、いかずに、すぐに秋冬になって、秋冬だと防寒の道具がないとやっていけんということで、あのー、行かずじまい。今にいたって、2月ですかね・・・。

2月もちょっと、出れんかなーというとこですね。ちょっとソロキャンプしても寒いとき、寒い時期については寝袋とか、あのーマイナスの耐寒のやつでないと、死んでしまうようなことになりますからね、事故が起きるからね、ちょっと控えてます。
であと、寝袋とあと焚き火台だね。焚き火はー、やっぱり(焚き火台を)買わないと基本的にはしちゃいけない。あのー直火禁止とかね、いろいろちょっとあるんですよ。でまあ焚き火台を今年買ってやりたいなと。この写真とか見て、「いいなー」とかあるんで、アップなどできれば、いければなあと。
でまた、去年の4月ですかね、撮った写真とかブログでアップできればいいかなと思ってます。こんな感じでやってますと、そんなところがアピールできればとね。

で、次の曲はヤバTで「かわE」ですね。この曲はあのー、いいなあと思って。みんな聴いてるところではあると思うんですけど、流していきます。

https://rockinon.com/news/detail/181677
[かわE ~ ヤバイTシャツ屋さん]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、聴いてもらいました、ヤバイTシャツ屋さんの「かわE⤴」でした。はい。いいね。

じゃあ今日のテーマ。

「google trend」。

なぜグーグルトレンドっていうとね、トレンドっていうものを意識したいなとおもって、あのー、何かネットで検索したらgoogle trendって出てきて、で今トレンドなっという、まあインターネット上で騒がれているというか、まあなんでしょうか、世の中的に騒がれている内容みたいなものが、まあ、出てくると。で急上昇とか、なんかそんな感じであるんですけど。
僕結構、Twitterとかスマートニュースとかやっているんですけど、そこでなんかトップで出てきている内容なんかが、(google trend)に出てきているなあ。
今日のトップは、なんか、Fateのものでしたね。バレンタインデーということで企画ものでしょうかね。まあそこまで調べたりはしないですけど(このあと調べます・・・)。
はい、このブログでもトレンドを意識して、まあ記事、記事ではないんですけど、ネタにしていこうかなと思ってますんで、宜しくお願いいたします。

今日はちょっとなんとか、6時までに終われればと思ってますんで、今日はこの辺にて、終わります。

今日も全国0局ネットで放送させていただきました(?)、グローバルオブグねローバル、エンディングです。

じゃあね、最後の曲はSTRAIGHTENERさんですね、ちょっと終わりはしっとりと、しっとりになるかわかんないですけど、STRAIGHTENERの「Toneless Twilight」です。

https://rockinon.com/news/detail/179591

ではまた。

ED [Toneless Twilight ~ STRAIGHTENER]