第10回 OFF AIR RADIO

2019.02.16

OP[ OMOIDE IN MY HEAD ~ NUMBER GIRL]

number girl
https://rockinon.com/news/detail/186795

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・10回かあ。。。。

はい、グローバルオブグローバル、OFF AIR RADIO、全国0局ネットで放送中のオフエアブログです。今日も始まります。

はい、まず最初はですね、ナンバーガールの復活が、昨日ですかね、ありました。

ほんとうに、びっくりしました。

いろいろ、各方面でアーティストさんとか、youtuberさんも驚きを隠せないほどの話題で。

Twitterでも、けっこうツイートされてましたね(トレンド?に上がってました。)

あ、ナンバーガール、とうとう復活と。。

まさか!でしたね。

僕は、Twitterよく観てますけど、アジカンのごっちさんがナンバーガールのことを呟いていたので、「なんのことか?(゜ロ゜)」と思っていましたが、復活ということで。。。

もうびっくりしましたねー。

特にアジカンさんは、「N.G.S」っていう曲を作っているぐらいナンバーガールさんのことを、大好きなんやなあとね。

まだ二日たって、冷めやらぬ、というところですかね。

で、ナンバーガールは大学のときに、サークルの人たちがよくやってたんですけど、ほんとうに原曲を聴くと、

「音が鋭い」

という印象ですね。

他のバンドにはない、音の鋭さがありますね。

あのー、オープニングでは、「OMOIDE IN MY HEAD」を流しましたが、

「透明少女」とか「鉄風~」とか、けっこう重々しい曲だったり、ほんとうに鋭く音が鳴っているようなそんな曲もあって、ホント独特な曲が多い印象があります。

で、今年の夏ですね、当初僕は大阪のサマソニ行きたいなと思ってたんですけど(べびめた、レッチリくるし)、

ちょっとRISING SUN、ほんと遠いんですけど(北海道・・・)、

行きたいなあってなりましたけど、

難しいかなあってとこ。。。

いやー、プレミアムチケットになっても可笑しくない、RISING SUNになるんじゃないでしょうか。

えっと、今日、二つ目の曲は、ナンバーガールの曲をまた流したかッッったんですけど、

もともと予定しとった曲でいきます。

toeさんの、「グッドバイ~album version~」ですね。

ながします。

MID[ グッドバイ~album version~ ~ toe ]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、聴いてもらいました。

toeの「グッドバイ」でした。

なんかとてもいいですよね。

間とか、すごいしっかりしてて、「ここで楽器を、ガッ、と弾きたい」ような、弾いてて楽しいと思います。

はい、今日のテーマ、「ココイチ、値上げ」です。

カレーハウスココイチですね、カレーライスの値上げがニュースでありました。

まあ、理由などはやっぱり、人件費、働き方改革がありますからね、あと食材価格、っていったらまあ輸入とかですかね(どうなんだろう??)、輸送費とか。

輸送費も大きいみたいですね。

それらの兼ね合いもあって、値上げということで、仕方ないというよりかは、なるようになっているような感じがしますね。

そんな専門的なところは、僕のブログで書く内容ではないかなあと思ってますんで、

ココイチということで、カレー大好きな僕として簡単に話せればと思います。

カレーライス、特にココイチは、スープカレーと普通のドロドロしたカレーと違って、

サラサラなカレーという印象がみなさん強いのではないでしょうか。

あと、思ったより・・・辛い!

普通でも・・・・・・・辛い!

僕、10辛まで食べたことあるんですけど(2回も!すごいでしょ!笑)、

もう、なにもない普通の味でも辛い、というところが印象かなあと思います。

であと、ご飯!

なんかベターっとなってない(私が作るご飯との緻密な比較✨)。

ココイチのご飯ね、いいですよ!

それと、トッピングですかねー。

トッピングっていったら、ソーセージ、ほうれん草、あとやさいとか。

あるなかでも、豪華なのは、お皿もなんか変わるんですけど、手仕込みとんかつとかね。

そういった系は、なんですかねー、しっかりと揚げてあって、サクッとね。

なんか料理ブログみたいになってきたね。

グルメブログか。

値上げしたといっても、もともとちょっとね、安くはないカレーだけど、値上げはいいんじゃないかなあと。

ココイチ食べたくなったら、行くべきだし。

最近、いってないなあ。

また、いこうか・・・。

ココイチって、カレーライスだけでなくて、カレーラーメンも美味しいですよ。

カレーうどんではなくて、カレーラーメン!👳

地域限定なのかな。

うちの近くではやってました、カレーラーメン。🍜

ぜひぜひ、お値段を気にせずに、行ってあげてください笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、エンディングです~。

最近、ネクストブレイクのアーティストさんを、プッシュ!PUSH!しているんですけども、今日は緑黄色社会さんの、「Re」ですね。

なんか名前からして、不思議なかんじですけど(やさい?)、僕は良いなあと思ってますんで。

今日はこの曲で終わりにしたいと思います。

ありがとうございましたー。

ED[ Re ~ 緑黄色社会 ]