外出自粛だけれど、ソロキャンプ、行きたい。。

ダラダラしてたらブログ書けていませんでした。

※(最初に!コロナウイルスが流行している中、人と接触する機会がすくないソロキャンプといっても、危険性はゼロではないし、そういう安全だとか綺麗だかというところに人は集まるものですので、もう少ししたら安全とは言えない場所になるかもしれません。やはり、今は自粛すべきです。しかし、このブログは意欲と将来に対する妄想としてまとめました。汗。最終亭には自身で判断しましょう。)

はい。こんばんは。

どどりです。

三月の末付近だなと思っていた日々を過ごしていたら、気づいたら4月だった。春だった。

4月からは新生活、新年度といった新しいスタートが始まると思います。でも、まだゴタゴタが続いているかもしれません。

私も今年のやることをそろそろ決めていこうかなと思って、ちょっと考えてます。

ちなみに、昨年は音楽をしっかり楽しもうということで、

①大阪見放題というライブサーキットに初参加

②BUMP OF CHICKENさんのアリーナツアーに初参加

③SUMMER SONICという夏フェスに初参加

といったように、けっこうバシバシと音楽音楽を求める生活でした。楽しかったです。お金もたくさん使いました( ´艸`)

そういうことで、今年はどうしようかなあ、同じことは避けようかなと思っています。

今年はなにしようかなというかな・・・

今考えているのは、

キャンプ

です。

昨年は、なんと5月頃だったかな、1回しか行ってないんですよ。びっくりですよ。自分でも驚きですよ。おととしまではキャンプ道具を揃えて万全状態で、それでも3回行きましたので、年1回とは果たして趣味といえるものでしょうか。

ということで、もちろん2020年は音楽ブログもやりながらキャンプライフのレベルアップをしていこうという一年にしようかなと思ってます。実は僕の寝袋は冬のシーズン非対応のため、そのまま使ったら朝になって冷たくなってしまい永眠も免れないと恐れを抱いてました。

ということで、キャンプ特にソロでキャンプをする人は知っておくべきかなという思うことがあります。

偉そうにキャンプにおけるシーズンを語ります

シーズンについて書きますと、

春:一人でも大丈夫!けっこうすいているところあるよ。ちょうどいいキャンプができます。

夏:家族連れが増えだし、キャンプ場というキャンプ場になぜだかファミリーレベル、地区の子供会レベルで人が殺到します。ソロキャンプは困難。

秋:過ごしやすいと思いきや、夜は寒い。舐めたらアカン。軽装備では風邪ひいてしまう。

冬:朝、目が覚めないかもしれません。

というように、シーズンでも、なんと春しかキャンプが簡単にできないことにやっと僕は気づきました。遅かった。でも、気づけましたので、2020年は新しい道具を買って楽しもうと思います。

ということで、

今年買いたいキャンプ道具、思いつきランキングです。

今年買いたいキャンプ道具ランキング(随時、更新します)

とその前に、ソロキャンプといえば、芸人の「ヒロシ」さんのYOUTUBEがかなりおすすめなので、貼っておきます。

良い動画ですね。

石を焚火で温めて、その熱でジューシーにお肉を焼くって、サバイバルで言い切れるものではなく、正面切って、お肉を美味しく調理しているように、丁寧に対応しているように思えてしまいます。よだれが出てきます。

はい、ここからは3位から1位までをつらつらと書きますが、1回で書き終わるのはもったいないので、更新を遅らせていきます。

第3位

マジ明るい!!!

コールマン ランタン ワンマントルランタン

詳しい内容は、

こちらのブログで。

コールマン「ワンマントルランタン」で寒い夜を優しく柔らかく照らす

第2位

考え中です。

第1位

こっちも考え中。

おわり