ちょっぴり衝動買い(メンズ向け):MOLTON BROWN

こんばんは。

どどりです。

ひさしぶりに・・・

最近連日にて、音楽系の記事をお送りしておりますので、「ちょっと音楽音楽しすぎていて、つらい」という風なご意見も出てくる頃かと思います。僕も思います。

確かにちょっと、ここで一息ついてといいますか、別の話題も記事にしておかないといけないなと思いながらつらつらと考えていましたところ、どうも僕のブログ記事で、音楽記事に次いで結構観ていただいている記事があるんですね。

「やっちまった。衝動買い!」コンテンツ

この伸びがびっくりです。

音楽ブログを書いている藍までも結構目を通していただいているので驚いています。

過去の衝動買いをひとつピックアップ!(イソップ)

ちなみに過去では、

①イソップのハンドウォッシュ

イソップのハンドウオッシュを使ってみました。【衝動買い】

このイソップですが、確かにお値段は高いものです。しかし、投稿したのは2019年の10月ですよ。実はまだ全然残っているんですよ。実は、多くの方は、体験する前にお値段で避けているかと思いますが、かなり量があり、かつこういう高価で、しっかりとした成分、アロマの良い香りがするとった製品は丁寧に使ってしまうんですね。これ、へーって話ですよね。人間といいますか、僕と言いますか、安く買ったものって、雑に使いがちで、その製品の良さがあったとしても「安い、安く買ったから」という名目でまったく買った後は関心がないんですよね。多くの人はそうではないでしょうか。もちろん、このイソップを使っていても、「慎重に使わないといけない」、「もっと節約しなければ」とか思うと精神的につらいと思いますので、僕は思ってません。でも、結果として、まだ半分ぐらい残っているんですよね。

イソップのハンドウオッシュ⇒一本5000円ぐらい

キレイキレイのハンドソープ⇒詰め替えで300円前後ぐらい?

でしょうか。

僕は9月頃まではキレイキレイを使っていましたが、

けっこう早くなくなりませんか??

量はたくさんあったはずなのに少ししたら「また詰め替え買わないと・・・」ってなりませんか??

なんだか、このハンドウオッシュを買って、そういったことに気づいた自分がいます。いやー、最初は高いものかって「豚に真珠だ、ガハハ」で終わろうと思ってましたが、実際はそうならなかったんですよ。まあ、こういうこと書く人はあんまりいないと思いますが。。。

ということで、なぜか再度おススメです。衝動買いをしたくないひとは避けましょう!!

今回の衝動買いはー!?

MOLTON BROWN(モルトンブラウン)のスマジンセンという香りのボディーローションです。

それでは、他の人のブログを貼ります。こっちが詳しいですよ。

モルトンブラウン 香り対策してますか? スマジンセンとロシアンレザーがおススメです!

いかがでしょうか。

このスマジンセンという香りがおすすめです。どどりは、最初は「ジンジャーリリー」というモルトンブラウンの中でも割と人気な香りのものを使いました。このにおいは、甘くてお洒落な感じがしました。あと、このモルトンブラウンは女性向け・男性向けというよりもユニセックスな香りという表現がいいです。

あまり詳しくないどどりが語る!

どどりは社会人なので、お客様だったり社内の人とコミュニケーションをとることがかなりあるのですが、今までそういう香りとかは気にしてなかったんですが、とあることから、お金持ち」だったり、「セレブ」はにおいに敏感であることがわかりはじめ、この衝動買いコンテンツを始めたんですね。(詳細は内緒です。)だから、ハンドウオッシュ、そしてお部屋の香りを取り上げ、今回は満を持して、香水っぽいものを、と思って軽い気持ちでやってみました。

そんで、いろいろブログを見ていくと、香水ってね、「あ、この人、香水つかってる」ってバレるんですよ。あからさまでなくても、女性には簡単に気づかれると思います。。。

だから、どうしようかなと考えてたら、「いい香りがボディークリーム」というものを知りました。大衆予防もですが、自分自身のリラックス効果にもつながるんですよ。いい香りは癒されますので。

戻ります。

それで、ジンジャーリリーの香りを使い切ったぐらいで、ちょっと香りを変えてみようとして買ったのが「スマジンセン」でした。これもいい香りとはレビューとかで読んでいたので大丈夫だろうなと思いながらぽちっとしましたが、

大当たりですよ、僕は好きです。

なんだろうなあ。社会人の男性が使うべきかなと思います。すっとした香りでありながらも嫌らしくなく、甘い感じでもない、香りです。ボディークリームって、腕とか、お腹とか、足に使っても、つけすぎない限りは臭い過ぎないのでいいです。僕は、普段使いでは顔に塗ってます。フェイス用かどうかは分かりませんが、これ保湿効果がかなりあるんですね。髭剃りしたあととか、洗顔したあとでかなり肌がつっぱるんですが、これを塗ると収まるのが不思議です。そして良い香りなのですよ。すごい。

そして、やはりこれもすぐには無くならないというね。お得ですね。やはり高いものを買いましょう、買いましょう。

でも、それでいいんだなと思います。

ほら、音楽ブログよりも文章量がかなり多くなりました。ほとんど口語で申し訳ございませんが、この文章の方が書きやすいのでつらつらと書き連ねました。

特にメンズの方に届いてほしいです。

そんでは。

どどり