寝るまえにひと記事。【NETFLIX コンテンツ帝国の野望 途中】

こんばんは。

どどりです。

今日は寝る前にひとこと。

今、ネットフリックスの本を読んでます。いわゆる、はうつー本ではなく、会社の創業からの物語をまとめたものです。僕はけっこう、人の成り立ちや、会社創業ストーリーといった本は大好きで、それが分厚い本でも読みます。逆に文庫本はあまり読まなかったりします。

今、そのネットフリックスの本を読んでますが、読めば読むほど、今日本では当たり前に、ツタヤだったりゲオだったりでDVDレンタルを利用してますが、このネットフリックスがDVDを販売、レンタルをしはじめたのがまさに最初だったようで、かなりビックリしました。そして、テクノロジーだと思いました。DVDが普及しはじめることで、VHSがおおきな力を持っていたのにあっというまに衰退をして、もう過去の遺物ににされてしまってました。時代についていくことって大切。

そんでは。