ネクストブレイクアーティスト PICKUP!!「リュックと添い寝ごはん」

(画像はこちらから引用です https://e-talentbank.co.jp/news/122470/attachment/rsg_aph-1/

こんばんは。

どどりです。

今回は、ネクストブレイクアーティストについてピックアップします。

ネクストブレイクアーティストはネットで探します。

久しぶりにネクストブレイクアーティストを探してネットをうろちょろしておりましたところ、こちらの記事がありました。

↓ レコチョクさんが提供している記事でしょうか?

「令和のネクストブレイクアーティストがここに!?「Eggs」が年間ランキング2019を発表!~1位はリュックと添い寝ごはん~

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001197.000002747.html

この記事でトップにピックアップされているアーティストが、

「リュックと添い寝ごはん」

というバンド。

最近、ヤバイTシャツ屋さんという王道ロックバンドもそうですが、まず最初に聴くバンド名からもう勝負をしているバンド、そういうのが増えているなあと思います。

さっそく、楽曲を聴いてみました!

それで早速spotifyで聴いてみましょう。

リュックと添い寝ごはん

音を聴いて思いましたが、いやー綺麗です。

声はとても聴きやすい男性の声という感じです。

そして、エモさがあります。(最近、LiSAさんの一発撮り動画を見てからやたらエモいと使う僕。。。)

このバンドについて少し調べてみました。

演奏自体は、ギター2本、ベース1本、ドラム1台というベーシックな形で、リードギターの方がサポートみたいです。

そして、高校生バンドのようで、ロッキンオンジャパンのステージにも出たみたいです。すごいですね。

このロッキンオンジャパンに出るためには、「ROJACK」というオーディションで勝ち進めないと出れません。ROJACKといったら今有名となって大きくなっているアーティストがたくさんいます。登竜門のようなオーディションでもあると言えますね。

https://rojack.jp/history/

またこちらの記事も

https://rojack.jp/contests/rijf2019/artists/38549/

下の、youtube動画では「サニー」という曲が最初に流れてますが、これもなんだかとてもエモさがあって、若すぎてなんだかそれを目を細めながら聴いてしまう僕がいました。

しかし、このバンド、このフロントマンの子は大舞台でありながら堂々と楽曲を演奏していることが、なんだかここから化けるかなと将来のことを予測してしまってる僕がいました。

高校生でこの声ですので、もう少し成長して声に伸びがでてきてしっかりするともっとエモい声になるかもしれませんね

さいごに

特に音楽のブログだと、今いるアーティストのことをこまごま書くこともいいですが、僕は新しく出てくるアーティストを早く拾い出して聴いて、それを記事にするのが楽しいですね。アーティストはどんどん出てくるから話題はつきませんね(^^♪

それでは。