第19回:サヌキロック、参戦!! OFF AIR RADIO !!

2019.03.29

OP[ UTOPIA ~ FINLANS]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、さてお久しぶりです。

えっと、グローバルオブグローバル、OFF AIR RADIOブログ、えー全国0局ネットで放送中のラジオブログです。

お久しぶりです。

いやーーだいぶ空きましたけど、えっとーいつぶりかな。

ラジオブログは数週間ぶりなんですね。ちょっと、ひとつ前にバンプオブチキンさんの特集をした以来の記事になりますね。久しぶりです。

3月はもー、いろいろと予定予定予定があって、あのーバタバタしてました。

いま、眠たいんですけど、なんとかちょっと久しぶりにね、頑張って収録してます。

はい、最初聴いてもらったのはフィンランズさんのユートピアでした。

このバンドさんも、名前は知っていたんですけど、ほとんど知らなくて、でーこの三月のおわり近くですかね、サヌキロックコロシアムに行ってきたさいに、多くのアーティストさんを観た折りに観ました。僕は、休みなくライブを見続けていました。

その中のひとつのバンドさんでしたね。よかった、、、まあよかったものをこのブログでピックアップしているので・・・。

今日の残り二つのアーティストさんも流していくんですけど、サヌキロックていうライブサーキットのなかで、見つけましたね、ほんと。

でもまあ、、ライブサーキットが楽しかったのは間違いないですね。僕、ほとんど休憩してませんでしたね。なので、沢山聴きました!!\(^_^)/

まあ、全部のアーティストを聴くのは不可能としても、時間を縫って聴きまくってきたので、それをまたまとめてお届けできればなあと思います。

やっぱり1曲1曲聴いてみておもったのが、あのー、こういったライブサーキットに出ているアーティストさん、ほんとに

上手い。ほんとにすぐにでもブレイクしそうなアーティストさんばっかだったので。まとめれればなああと思います。

えっとーじゃあ中盤のところは、これですね、サヌキロックで特にアコースティックギター一本でできるかっていうね、印象でした。

崎山蒼志くんですね。

ほんとによかった、この子。

なんだろうな、中学生か高校生ぐらいの子なんですけど、音の感じが違う!楽曲が違う!!ですね、ぜひ聴いてみてください、はい。

MID[ 烈走 ~ 崎山蒼志]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、聴いてもらいました、短い曲なんですけど、あのーーーーーライブで聴くとすごいですね。

もう、音が・・・・・・・・・・・・すごい、バチバチってかんじ。崎山蒼志くん、よかったです。ほんとに次は名古屋だったかな、そこでワンマン(ライブ)をするみたいです。いやーほんとに見に行った方がいいた思うなあ。オススメですね。

はい、では春になりますね。もう、春ですね。4月、すぐですね。いやー、4月がすぐということで、今いろいろね、あったかくなると花見もしたいなと思いながらも数年花見には行けてないですね。

特に4月は大忙しになる日が多くて、気づいたら桜が散っている、そんな感じになってしまっている。まあ、ハルね、春ね、はるねー。。。

ハルなんですよ。。。。。

(この時点で、だいぶ睡魔と戦ってます。。)

ちょっとさっきもいったんですけど、サヌキロックのところはまたまとめれたらと考えてます。

ほんとにー。。。。なんだろうな、、、楽しみにしとったアーティストさん以外で、「このアーティスト、すごい」という風に出会えるのがすごいなと思いました。(出会いってすばらしい!)

でも、書く時間と体力との勝負ですね。とりあえず、今日はこれまでです。最後、これは、あまりにもいい曲だったので、ピックアップしました。

もちろんサヌキロックのバンドさんなんですけど、これはWeinnersの「蒼天ディライト」っていう曲で、これ僕聴いたとき、面白いっていうよりかは、

泣きメロ

泣き曲

だと思ってます。ほんとにこの曲はいい曲だと思います。うーーーmn、でもよく分からないですね、このように情報発信するなかでも、ちゃんとね得ることも大切だとおもいました。

まあ、随時随時ね、今日は19回ですか、どんどん回数を増やしていこうと思いますんでどうぞお付き合いくださいませ。

はい、さいご、「蒼天ディライト」です。ではまた。

ED[ 蒼天ディライト ~ Wienners]

✳今回は、spotifyのと合わせて、youtubeも貼ってますので、ぜひ一曲聞いていただければ、ほんとに嬉しいです。いつもありがとうございます。

ドドリゲス