Axie Infinity始めたので、にしなさんの記事が遅れました。

こんにちは、こんばんは。

どどりです。

2日ほど、ブログ更新が止まってました。

すみませんー。

昨日はちょうど、NFTゲームの「Axie Infinity」の設定のためにずっと作業してました。

NFTゲームを始めました。

NFTゲームって、ほとんど海外のものばかりでまったく手を出していなかったんですけど、

今年2022年はやたらNFTの動きが各所で聞きますので、

なんとかどれか始めないと思いチャレンジしました。

今日で二日目なんですけど、作業ゲームの色があるんですけど、

これはハマりますね。

モンスターである「AAxie」っていうんですけど、それが可愛いのもあるんですけど、

これをマーケットプレイスで買うんですね。

しかも、ゲームをするためには3匹をマーケットプレイスで買ってからやっとできるので、

その手間と資金が必要ですね。

しかも、一旦、イーサリアムという仮装通貨を購入してから、それをゲームのウォレットに動かして、変換してから買うんですけど、

モンスターたち、結構高いです。

僕はぎりぎり3万円ぐらいで3匹買いましたが、

もっと高いものもあります。

とりあえず、毎日ゲームしていきます。

どんなゲームか詳しいところは他の方のブログを貼っておきます。

Axie Infinityとは?始め方・初期費用・稼ぎ方を解説!|もなよのゲームブログ

すごいですねえ。

にしなのLIVE映像を観ました。

さて、今日の本題です。

これはYOUTUBEで配信されている、にしなさんの初ワンマンライブについての僕のツイートです。

前回のブログ記事でも書きましたが、

今年はにしなさんが来そうだぞというのが僕の直感でして、

それだったらライブ映像とかちょっとちゃんと調べ直さないといけないと思って、

今回ブログを書きます。

サヌキロックでみたかったんですけどね、

あれから2年ぐらい過ぎてしまっていて、どんな感じになっているのかはとても気になってたんですけど、

すっかりランキングの候補として忘れてました。

あ、2022年ネクストブレイクアーティストのやつです。

明日、サヌキロックのアーティストが発表されるみたいなので、僕のランキングも発表できるかなと思います。

さて、見ていきましょう。

バンドサウンド、いいですね。

弾き語りのときでもかなりよかったですけど、バンドサウンドになって、すごく音楽が広がっているなあと思います。

そして、バンドサウンドにやはり埋もれてませんね、歌声が。

声の厚が普通ではないんですよね。

しっかり聴こえてきます。

ライブでの歌声ってかなりはっきり分かってしまうんですよ。

ライブハウスとかホールとかでも届く歌声、突き抜けていく歌声、それを出せるかどうかってかなり重要なんです。

前にブログにも書いたっけなあ、

ホールとかでお客さんを集めて開催できるかどうかって、演奏とか人気とかもあるんですけど、

やはり歌声というそのアーティストが変えることができないものによってしまうみたいな。

だから、まあお金があって開催はできても、

天性な歌声をもっているかどうかでまったく変わってしまうと。

残酷ですけど、やっぱり全員ができるわけではないことを売っているからね、ミュージシャン。

あと、ギターが弾ける女性ボーカルはほんとうにかっこいいと思います。

いいなあ。

最後の2曲はすごく心に残りました。

というか、もともとバンドでやっていたんですね。

にしな(歌手)の本名や名前の由来は?謎のシンガーの正体や素性に迫る!

wiki、他の人のブログも読みましたが、バンドで歌ってたのはしらなかったです。

だから、堂々とバンドサイズで歌えるんですね。

すげえです。

最後に。

は、配信を期待してます。

今年は凄そうですねえ。

そんでは。

どどり