【難航】2022年ネクストブレイクアーティストが決まりません。

こんにちは、こんばんは。

どどりです。

今日は短文になりそうです。

苦悩です。

あれこれです。

2022年ネクストブレイクアーティストが思いつきません。

はい、これは弱音です。

現在1月3日を迎えていて、まもなく1月4日になるところですが、あと3アーティストのピックアップが出来ておりません。

どうしようかなと思ってます。

基準としては、

  • SPOTIFYで上がってきた
  • サーキットフェスに出始めた

という点を重要視しているんですけど、

まだ情報が足りなくて困ってます。

僕は香川県のサヌキロックコロシアムに出るアーティストがどかっと来そうだといつも思っているので、

とりあえず、1月14日までうだうだと考えておきます。

2021年はノックアウトフェスとかはやってましたが、よりネクストブレイクがでるアーティストを見つけるにはフェスが足りないんです。

ちょっとオミクロンさんがキハジメテイルので、参加ができるか、とてもあやしんですけど、僕はとっても楽しみにしている。

いいサーキットフェスなんでね。

2022年のネクストブレイク関連について

音楽業界はまだまだですが、他の業界ではNFTの動きがかなり顕著です。

これからの時代は、

  • オンラインでの活動の広がり
  • アーティスト、クリエイターなどの個人の収益が拡大

この二つがあるということをところどころで聞いています。

ネットの広がりは分かりやすいんですけど、ここからは個人がしっかりと稼いで行ける時代になっていきます。

今まででは、集団に属しての力が強かったらしいんですけど、スキルがあって、

アーティスト
アーティスト

「他の人はできないけど、自分はこれができる!!!」

という人がしっかりと報われていく。

その中で、NFTっていうのは、

平凡な一般人では生み出せない価値があるもの、

または、

今まで、価値があると思われていなかったもの

から収益を生み出せるようにきっとなる。

では、NFTとは?

はい、あっちゃんの動画をみて、学びましょう。

だから、僕は

NFTがネクストブレイクと関連してくる

と思ってます。

ああ、バンドなどのアーティストが、

  • 弾き語りをしている音源
  • 完成している楽曲を作っている過程でできたプロトタイプの一部
  • アーティストの変顔ブロマイド(あるアーティストさんは始めてました。)

を販売したらいいのになあって思ってます。

でも、そんな動きが出始めるのは数年後ぐらいになるのかな。

それまで、バンドが生きていればいいですけどね。

そんでは。

どどり