note:「#スキな3曲を熱く語る」に参加してきました。

はじめに

こんにちは、こんばんは。

どどりです。

今日はお休みです。いやー、だいぶ10月に入って寒くなってきました。

体調に気を付けて、年末までがんばります。

noteのイベントに記事参加してきました。

はい、今日はnoteの方ですこし記事を書いてきました。

ちょうど、音楽関係のイベントらしく、ぼんやり思い出しながら、3曲書いてみました。

こちらです。

#スキな3曲を熱く語る|どどり@音楽ブロガー|note

この画像、かなりお洒落だなあ。

なんとなくなんですけど、「熱く語る」っていうことを言われた際に、僕はなんだか、楽曲のここがいいとか、このメロデイーがすごいとか、楽曲単体に対しての感想って少ないんですね。

どっちかというと、そういった感想は他の人でも言えちゃうし、議論になりかねない気がして。

それもいいかもしれないけど、代替性があるような気がして、別に僕が時間を割いて書く必要はないように思えてしまうんです。

だから、がっつり、僕しか書けないエピソードがあるように、楽曲ひとつひとつ選びました。

今まで生きてきていい楽曲って沢山あったんですけど、自分の人生の節目というか、思い出につながるエピソードをピックアップしたかったんですね。

だから、ピックアップしたものって、自然と「熱く語る」ように文章が出来上がっていくんです。

僕はそういうのは長けていると思っていて、だから不思議な文章が書けてしまうのかなと。

でも、文章の読みづらさがあって、なんだか読んでいただく人には申し訳ないなあとか思いながら、でも面白いから、

僕のnoteはこちらです

noteの面白さ

noteはサポート機能っていうのがあって、とっても面白いです。要は、課金・チップ機能です。

僕は、最近、1日1人に100円チップを送ったりしてます。

最後に

さて、note内でも書きましたが、まだまだ「月を歩いている」の記事作成中なので、

早く作業に戻らないとです。

そんでは。

どどり