お金持ちになりたいので、アクションをしてみる。

こんにちは、こんばんは。

どどりです。

今日も眠い目をこすりながらちょこっと書きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のお金遣いについて

最近、よく感じて行動するのがお金持ちの行動パターンをまねしてアクションすることです。

お金持ちになりたいのはまあ自然の摂理といってもいいかと思います。

それでどんな行動するかっていうかというと、「お金を気にしないで、時間を節約する」ということですね。

これは聴いたことを愚直に行っているだけだけれど、「時間」を節約するためにお金を使うことってとてもいいことらしいです。

でも、ただお金を時間と交換するだけってわけではなくて、その根本には、自分のためというよりも、人に逢いに行くためにお金をおしまないってことがあるみたいです。

飛行機を使って、新幹線をつかってとか、沢山の交通費を払ってでも人に逢いにいくこと。

それは、もったいないって思われやすいんですけど、それを支払うことによって、なにか普通に生活していたら出会えないことやものに遭えるかもしれない。

ということを思って、最近僕はETCをよく使っているんですね。

ETCって大抵、旅行にいったりなどで県外への移動でつかうことがこれまた普通なんですけど、僕は時間を節約するために、ETCのインターチェンジが3つしか間隔がないところでもETCを利用してます。

なんだろうな、ETCをそんな達距離でつかうってもったいないとか思ってました。けど、使いはじめてみると、確かにお金はかかるんですけど、本来かかるはずだった20分がなくなり、そこで浮いた時間を自分が自由に使える時間へと変化している。そして、その時間はかなり心地よくて、最近はまっているんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナーに33万円を支払いました。おお。

ということですね。

もう月曜になりました。

ちょうどさっきですね、これははじめてかな、投資のレベルアップのために、セミナー受講のために33万円をカードで払ったところです。

音楽もすきで、ブログもすきで、今のサラリーの仕事もすきだけど、お金の心配をしたくないし、自分の思い通りにお金を使いたいからお金を欲しいんですね。だから、かなりお金はかかるけど、そういった目に見えないというか、残るものかどうかわからないものに33万円をしっかりと使う。これは、自分のスキルアップのための33万円だなと強く思いました。払う時、すんごく考えたし、簡単にスマホのボタンを押せなかったしね。

人生って、いろいろな転機があるってきいたことがあるけれど、本来ゲットできるはずだった機会って、目の前を簡単に歩き、通りすぎていくもんだろうから、わけもわからずでも、自分の考えで判断して、たっぷりお金をつかって自分を変えること、チャレンジすることをやんないといけない。

以上です。

おやすみ。

それにしても、セミナーで33万円って人生こんなに払ったのは初めてでした。

お金持ちになります!

どどり