#16 インディーズバンド聴きまわり旅:SILVERTREE

インターネットバンキングを使えるようにしました。

https://www.survive-m.com/bank/net-bank.html

こんばんは。

どどりです。今日はえっと、23時56分です。昨日よりも早い時間でブログをかけてます。

今日は、外で定食を食べて満足して部屋に帰ってきましたが、あれこれとやっていました。あれこれの主なものがインターネットバンキングサービスを使えるようにしてました。

まずですね、GMOあおぞらネット銀行という金融機関がありますが、何か月前にFXとかをするために口座開設をしていたんですが、なんにもせずに放っていました。それで、今日ネットで調べものとかしてた際に、便利でお得なサービスを利用するためには、このGMOあおぞらネット銀行を使う必要が出てきたんですね。作っていたのを覚えていたのですが、カードをどこにやったか覚えてなくて、「どうしよう・・・」と途方に暮れながら、どうしたら、ネット口座に振り込みをしようかなと考えていました。

コンビニにいくのも方法なんですけど、コンビニ行く時間ってもったいないですね。仮にこのPCを使ってインターネットバンキングを使った場合振込手数料が330円かかるとしても、コンビニに行く時間、コンビニで手続きをする時間、コンビニから帰ってくる時間、その手間を無自覚に「費やす」ことをどう考えるか。それが1回のみならず、これからずっと同じ行動、同じ浪費を繰り返すのか・・・って難しいことですね、あんまり考えてはなくて。

手軽なのはコンビニに行くことなんです。そこを工夫して、使えるものを頭を使って駆使することで、もっと時間を有意義に使えるようになるかなという興味があっただけです。

振込手数料を惜しむ、荷物を持って遠くに移動するためにタクシーを使うことを惜しむ、それは善悪ではなくて、便利さを素直に受け入れること、コストを費やすことで自分を楽にさせることを考える。今の時代って、これできないと遅れるんじゃないかなと思う。

そんで、以前契約をしていたインターネットバンキングサービスを利用できるようにあれこれ書類を引っ張り出してきてできるようになりました。

ああ便利。

今日もよろしくお願いします。

アーティスト:SILVERTREE

https://twitter.com/tree_band

はい。今日のアーティストさんは「SILVERTREE」さんです。

なんか見た目はやんちゃな感じがしますね。ドキドキしますね。

SPOTIFYを!

さっそく聴いてみましょう。

SILVERTREE:「鷹を睨んでる」

どうもこの聴いているアルバムはアコースティック形式のものらしく、通常とは違うらしいです。

でも、僕はこっちの感じが好きですね。

楽曲のアクセント、歌声の響きが良い感じにヘッドホンの中で聴こえます。

アコースティックの良さ、出てます。

SILVERTREE:「多摩川ラプソディー」

哀愁が感じられる。夕焼け。

YOUTUBEを!

動画を観てみましょう。

movementMV/SILVERTREE

アコースティックとはかなり違い、ヒップホップ調の曲です。でも、ギターの太い音はいいなあ。

ヒップホップはあまり聴いてこなかったので、正当な評価はできないですし、月並みな感想しか持てない。。。

精進します。

どどり