#17 インディーズバンド聴きまわり旅:ルサンチマン

するめそうめんが美味しい、夏っぽい梅雨時期。

はい、こんばんは。

どどりです。

今日は少し早い時間からブログをかけてます。

でもゆっくりとしか筆が進みません。

うう。

あ、話は変わりますが、最近ですが、体調が悪かったのでお酒を控えてますので、割と健康に鳴ってきますが、ビールを飲みたいという気持ちを消すためにノンアルコールビールを飲む。

ああ、とりあえず今はこれで大丈夫です。

これまでは、3日でお酒を飲まない日なんてなかったけど、今は2、3週間は全然平気です。

それで、おつまみはノンアルと一緒に食べますが、「するめそうめん」といってトップバリュのおつまみですが、これが美味しいです。安いのに。

今日もよろしくお願いします。

アーティスト:ルサンチマン

https://rojack.jp/contests/rijf2019/artists/38731/

はい、今日はこちらのバンドさんです。「ルサンチマン」さん。

このアーティストは、えっと、ロッキンオンジャパンが開催してる「RO JACK」の2019優勝アーティストみたいです。

すごいですね。

ルサンチマン 邦楽ロックシーンの最前線でかき鳴らされる新世代ロックバンドの咆哮

聴いてみましょう。

と、思ったら、SPOTIFYに楽曲が配信されてなさそうでした。

なので、今日は動画のみ観ていきましょう。

ルサンチマン『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019』出演 ライブ映像

うーーん、動画を観ながら書いてますが、演奏の音が上手く聴こえてこない、映像は綺麗だけど、残念だなあ。ギター、ベースもしっかりと演奏しているようだけど、音が聴こえんと良いはずなのにしょぼく聴こえてしまう。ああ、残念。

聴いていて、My hair is badを思い出しました。マイヘアのギターはレスポール一本だけど、不思議な、分厚い音がする。それと比較してしまうと、やっぱり負けてる。

でも、どうもこの当時は高校生だったみたいですね。成長したらどんな感じになるのかな。歌声も、外れているところも、声がしっかりと太くなって、でも今のままの味を残したまま、そんな感じならいいかな。

ルサンチマン 「ニヒリズム」ライブ映像

と思いましたら、

これこれ!

この感じですね。とってもいいです。

特にギターボーカルの子、かなり鋭いギターの音、かなり曲に合っています。ロッキンオンジャパンのステージとでは違う迫力があります。潜在力はある、そんな感じがします。

どどり