#10インディーズバンド聴きまわり旅:Super Lapin,ユルグランド

こんばんは。

どどりです。

なかなか時間が空きましたので、なんだか久しぶりです。

お昼に天下一品食べれました!

さて、今日ですがお仕事がお休みでしたので、あと緊急事態宣言が解除されましたので、久しぶりの外食しました。最近、おうちと職場とスーパーしか行ってなかったので、

ランチに食べた、天下一品のこってりが沁みました。。。

いいね。外食っていいね。(´;ω;`)

気を取り直していきましょう。

今日もよろしくお願いします。

ユルグランド

https://sakura-kusanone.com/yuruguland ソロの時の写真です。

はい、ではまず一組目は、「ユルグランド」さんです。ゆるいんでしょうかね。

ユルグランド:「大成功」

わあー、バンドサウンドだなあと思いました。なんだか若さっていうもんが感じられた気がします。「今叫べ、今叫べ」という歌詞、そしてそのあとの「wow wow wow」という部分からもそういう若さが僕には感じられました。その若さっていっても、自分もまだ若いので言うのはあれなんですが。あと、なんだかKEYTALKさんを思い出しました。あれも掛け合いのような部分がとても好きだったので、よく聞いてました

次に動画を観てみましょう。

ユルグランド:「千年蛙」

映像、凝ってるなあ。

世界観だなあ。

コメントが小学生並みです。すみません。

Super Lapin

https://superlapin.com/

はい、次はこちらですね。「super Lapin」さんです。

PopでPeaceな4ピースバンド
Super Lapin-スーパーラパン-です
みんなで楽しいLIVEをしよう!!

出典:https://superlapin.com/profile/

ポップですね。なんだかアーティスト写真ですが、色合いからでしょうか、「ワタパチ」っていう、こどものころに食べたお菓子を思い出しました。

ちょっとデザインが変わっているかもしれませんが、よく食べてました。小学生の遠足のお菓子としては最高だったんですね。お値段も安かったですし。

さて、まず楽曲聴いていきましょう。

Super Lapin:「二人」

ギターもすごく動いているなあと。曲の部分で、どっしりとくるところもあったり、「あ、ここ涙がでそうになるメロ」というところあって、いいなあと。

そして、このバンドさんのTwitterを見てましたが、

このヤバさ。ほら、やっぱりこんぐらいできないとポップバンドって組めないんだなあと改めて思いました。どどりも大学の時に軽音サークルにおりましたが、ポップバンドやる人たちはテクのある方ばかりでした。

つぎに動画を観ましょう。

Super Lapin:『Call me baby』

演奏はもちろんのこと、ボーカルのMyuさんですね、ずっとハイトーンで安定した歌声。ポップな曲調もこの安定さがあるから自然に聴こえます。

最近、インディーズバンドをよく聴いてますが、ここまでポップを感じるバンドはないかなと思います。

バンドって広いなあとつくづく思います。

精進します。

どどり