(37) トライシグナル:サヌキロック2020

https://trisignal-official.hatenablog.com/entry/2018/11/17/162941

こんばんは。

コロナウイルスが気になるこのごろですが、

本日は「トライシグナル」というアーティストさんをピックアップです。

どしどしいきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第一回「トライシグナル・パーソナル」岡本真依part.1 – トライシグナル’s interview

もとはアイドルグループにいた3人で結成したアーティストみたいです。少し前までは、「アイドルグループって・・・」と思っていたどどりも、「PassCode(3/22のサヌキロックに出演予定)」というアーティストを知ってから、先入観ってだめだなと改心した経験があります。

さて、今回もまず楽曲から聴いてみましょう。

少ない。まだspotifyでの配信が少ないので、上記のシングルしかありませんでした。聴いてみました。「あら、スカバンドかな」っと思うのも無理ないです。金管楽器がなってますね。トランペットでしょうかね。このトランペットプラスバンド、そして女性ボーカルとなると、

どどりの趣味としては、

まずは、

「ムラマサ☆」という圧倒的な演奏力があったスカバンドや

https://twitter.com/tamu_masa

なにわの有名バンド、「オレスカバンド」

を思い出します。 (なにわだったっけ。。)

特に、高校生のときや大学の軽音サークル所属時にこのバンドはよく聴きました。ああ、懐かしいです。

今でも、スカバンドはHEY-SMITHなどごっついバンドが活動してますが、やはり女性ボーカルって久しぶりに聴いたなあと思います。またこの動画を観ていただくと分かりますが、

ボーカル3人とも、金管楽器を演奏してます。まあ、サビで金管楽器を吹いていると、歌声と音がごっつんこして事故になってしまいますので、間奏での鳴ってますが上手ですね。みんな吹奏楽部とかだったのでしょうか。

今回のブログ記事を書き始めるときも、スカバンドとはいえ、元アイドルグループ所属って、やっぱり魚の小骨が喉にささった感じの気持ちを僕はもってしまってましたが、ちょっと調べてみると、バンド形式でしっかりと音楽に取り組んでいる姿、動画でもあったダンスのレッスンをする姿をみて、「偏見」とかはブログ書く身としては、もったらだめだなあと思いました。

もうちょっと、動画はないでしょうかねー。

この曲はスカ要素はないですが、かっこいいです。アイドルというよりも女性アーティストのかっこよさ出てますし、バックバンドと合っているなあ。

さいごに、ちょっとアイドルのときの動画もみましょう。

あ、こっちもいいな(*´Д`)

以上

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑予習パート。本日。

トライシグナルさんは、Twitterで生配信されてます。すごいなあ。

観てしまいますよ、でも、キーボードを打つのはやめれんのがつらいです。

どどり