(35) BUZZ THE BEARS:サヌキロック2020

http://www.buzzthebears.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、はじまりました。

サヌキロックコロシアムの3/21出演アーティストをピックアップして記事にする企画ですね。とりあえず、1日に2アーティストの記事は書いて行きます。そんぐらいしていかないと、間に合いませんのでね。

ということで、しょっぱなで記事にしたのは、愛媛のバンドですね。

「BUZZ THE BEARS」

上で貼ってます「ジブンシダイ」という曲は、昨日初めて聞いたんですが、かなりいいですね。和風な曲調がしたと思いきや、厚い音がしっかりと出て、盛り上がるところもカッコいいですね。

今まで、集中して聴いたことがなかったですね、四国ではよくその名前を耳にするバンドでした。僕の思い出としたら、高松市の商店街の中に「丸亀町グリーン」っていう場所があります。お洋服とか、ご飯屋とか、スーパーとかが入っているところですが、吹き抜けというのか分かりませんが、開けた縦に長い空間の広場があるんですね。

https://www.pref.kagawa.lg.jp/content/etc/subsite/bf_town/sisetu/sp2k4u170428185255.shtml

↑こういうところです。

それで、その中に、タワーレコードさんが入ってます(説明長かったですね…)。僕が大学時代に、タワーレコードがちょうど入ってきたのでわくわくして通ったことを覚えてます。その時に、視聴コーナーがあるんですが、そこで大きくピックアップされてたのがこのBUZZ THE BEARSでした。パット見て、いかついお兄ちゃんがゴリゴリのパンクロックをしているんじゃないかと思って、ちょっと面食らってしまいました。ポスターにですね。でも、聴いてみると、しっかりとした音楽で、上がりましたね。カッコいい。曲調としたら、

dustboxさんとか、

https://favorite-fashion.com/music016/

locofrankさんとか

http://www.fujirockers.org/08/?p=364

をなんだか思い出します。

僕、高校時代ですね、友達の影響で、こういうロックを好んで聴いてました。ちょうどこういうロックでしたら、ニコチン、ELLEGARDEN、SUNSGRIND、GOOD4NOTHINGが本当によく記憶に残ってます。

さて、BUZZ THE BEARSに戻ります。初めて聴いたときの曲をspotifyで探してみます。

・・・見つかりませんでした。かなしい。1時間探したけれど、思い出せない。。

と思いきや、多分この曲だったかもと(;^ω^)

いいなあ。

イントロから和っぽい感じがしてたのをよく覚えています。

そして、改めてspotifyで聴いて、実感しましたとさ。めでたしめでたし。

そんなことで、今年のサヌキロック、BUZZ THE BEARSは、行くかもしれません。

予習はしましょうぜ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑予習パート。本日。

セットリストのプレイリスト

ライブハウスって曲はどんなんでしょう。新曲も入ってました。

気になります。

どどり