reGretGirl:( 中止 サヌキロック2020)

https://meetia.net/music/regretgirl_songs_hd/

よっしゃ!はじめます。

reGretGirlさんです。

↑(この曲はspotifyでは254万再生されてます。とびぬけてますね。)

そして、もう慣れましたかね、

他の人のブログサイトで詳細を確認してください。

reGretGirl(リグレットガール)のメンバー紹介!歌詞が女々しいを超えてエグイ!

分かりやすいですね。

女々しいっていうのは、ゴールデンボンバー以外のバンドにも当てはまるとは思いもよらないことですね。

そして、このブログ記事の中で僕は、この人の文章で「お!」ってなった部分がありましたのでピックアップします。

(てか、Twitterでした。)

まだreGretGirlを始める前

メンバーもロクに見つかってなくてどうしようもなかった時

下手くそな弾き語りでも僕にライブをさせてくれたのは三国ヶ丘FUZZでした

ミクロックはそんなFUZZの素敵な所がいっぱいつまった素晴らしいイベントだったなと僕は思います

平部さんのTwitterより

https://twitter.com/mizkan_ajipon/status/889148914011521024?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E889148914011521024&ref_url=https%3A%2F%2Ffocus-all-music.com%2Fregretgirl-member-lyric-2853

「三国が丘FUZZ」といえば、

ヤバイTシャツ屋さんさんや、

https://www.barks.jp/news/?id=1000172298

KANA-BOONさん、

https://www.kanaboon.com/

といった有名なバンドが育った大阪堺市にある有名なライブハウスですね。

いいライブハウスで育ったバンド、いいですね。

うーーん、高松だと僕はDIMEが好きでいいライブハウスだと思ってます。

ステージ上から演奏したときの景色がすっと広がって見えますし、

上の方は、元映画館だったため、観客席が広がっています。

なので、空間が良いかなというのが結論です。

とまあ、ブログ記事を書きながら、ヘッドホンではずっとreGretGielさんの曲が流れてますが、

よく耳にする曲がかなりあることに気づきました。

spotifyって関連するアーティストのプレイリスト機能で、知らないバンドでもおススメしてくれます。

そこでよく聞いた楽曲、あれはreGretGirlさんだったのかとびっくり!

良い曲多いなあ。

あと、検索してたところ、この人のブログもいいこと書いてあるのでピックアップです~。

reGretGirlみたいなバンドが流行るって、やっぱりこの国は病んでる。

よく最近のバンドを捕まえては「女々しい」という人がいるけれど、女々しいって、男の為にある言葉だと思うんですよ。だって、犬に「犬っぽい」って言わないでしょ。女の子に「女々しい」って言わないよなと。上に書いたような女々しいバンドの代表格たちなんかとくらべものにならないくらいリグレットガールは圧倒的に女々しくて、それがむしろ男性的で良いなと。

reGretGirlみたいなバンドが流行るって、やっぱりこの国は病んでる。
https://basement-times.com/regretgirl/

↑すごいよ、ここまでしっかり表現できてる人、すげえ。

そして、ライブの風景がある動画も貼ります。

このトレーラーだけみても、スリーピースバンドながら、無駄がなく綺麗な楽曲を演奏しているなあと。歌詞は…らしいですが、それにしてもいいですね。テレキャスターの音の粒とボーカルの声がぶつかることなく、ベースもしっかりと聴こえます。ドラムの上手下手は分かりませんが、跳ねるように叩けているので良いと思いますー。

このバンドもかなりこれから上昇していきそうです。昨日までの僕は、なんとなくバンド名で「ん?(;^ω^)」ってなってましたので。食わず嫌いはいかんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑予習パート。本日。

reGretGirlは楽しみにしてました。

うどん食べにぜひ来てほしいですね。

以上

どどり