(17) スピラ・スピカ:サヌキロック2020

https://spice.eplus.jp/articles/256694

はい、そんでは、つぎのアーティストにいきます。

次は、「スピラ・スピカ」さんです。

耳にしたことがないアーティストさんでした。

どんなんでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、ブログではなくこちらの動画を!

ガンプラって、子供のころ作ってませんでしたでしょうか。僕は、このかっこいい形でなく、SDガンダムっていって、ちょっとデフォルメされたようなガンプラを兄と一緒に作ってました。普通のガンプラよりも作りやすいものでしたね。ニッパーではなく普通のハサミできって、シールも曲がりながら、べたべた触りながら貼ってましたね。

そんで、上の動画を観ながらそういうことを思い出してましたが、このスピラスピカのボーカルさんがしゃべるしゃべる!

関西人のように、すらすらすらすらとしゃべるので、見た目のイメージとちがってビックリしました。いい意味ですよ。

スピカスピカさんはけっこうTwitterも観てくれていて、

ちょこっと呟いたものもしっかりキャッチされました。

Twitterで呟いた「リライズ」もですが、スピラスピカの楽曲は明るい曲がおおいように感じました。いろいろな楽曲を!というものあるとは思いますが、このバンドでは、ホントにメンバー全員がニコニコしていて楽しそうに演奏しているようないい雰囲気が動画から伝わってきます。

そして、

メジャーファーストアルバムなんですね!

まだメジャーになったばかりとは。

これから広がっていきそうな気がしました。観ときたいなあ。

以上です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑予習パート。それでは当日です。

最前待機いいですね。

そして、

最初からぶっこみのナンバーでびっくりしました。

曲聴いていると、すごく春っぽく感じます。

そんでは!

どどり