僕はコークハイかストレートが好きです:OFF AIR RADIO

南武線は分かんないですが、総武線はなかなかだと、ブログでは書けないことがあるって、このまえ東京に行ったときにお店の人が話してくれました。

また、明治神宮にお礼参りにいこうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。

どどりです。

auのユーザーではないけれど、

auwalletのこと、プリペイドカードやクレジットカードについて、かなり頭使って考えました。

auwalletでをチャージすると、通常、そのチャージ分はもとに戻せないので、使い切るしかないんですけど、

そのチャージ分をじぶん銀行に移して現金化すると、問題なく現金として出せるらしい。

へーって話ですね。

こういうポイントって、現金化するのって普通はできないだろうなあと思いながら、

あ、そういえばと思いだしました。

僕はとっても楽天カードが好きで、ポイントとかよく使うんですけど、

楽天ポイントはかなり現金に近くて、

期間限定ポイント分っていうのは、まあ楽天市場とかで使い切るしかないのですけど、

通常ポイントは、現金化できますね。

よく使っているのは、楽天証券で不動産投資信託を買うこと。

まあ、なんやかんや数円の手数料はあるけれど、

楽天ポイントで100円から不動産信託を買って、少ししてから売却すると、現金でおろせます。

珍しいことではないのかな。でも、不動産信託って、ちょっと売却して、手元に現金がくるまでに時間はかかるけれど、融通利く。

なんかよくわからない記事になってきましたが、気にせずに終わります。

そんでは。

どどり