ラテマネーは嫌いでも・・・:OFF AIR RADIO

こんばんは。

今日は22時がランチタイムのどどりです!

さてさて、

ラテマネーという言葉、

聞いたことありますか。

聞いたことは1回や2回は聞いたことあるという方は多いかなあと勝手に思います。なんでしょうか。

こちらです。↓

「ラテマネーの節約」はストレスになる コーヒー1杯をやめるより、大きな節約につながる固定費の見直し | マネーの達人

はい、僕のブログの記事ではありません。他の人の記事です。分かりやすい記事はどんどん引用というか、ブログに貼ります。僕は、どちらかというと、分かりやすい記事よりももっと情報量があるものにして、そのブログを超えるぐらいの閲覧数を稼ごうとか思いません。大変ですもん、勝とうとすると。。。

ということで、ぜひ、上の記事で勉強しましょう。

そして、僕のブログではレビューが多いですが、「他人のブログをレビューする」というのはあまりジャンルがないし、そういうのは批評になったりするので、多くの人はしないですね。僕はします。それでは始めましょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラテマネーの節約はストレスになる

https://manetatsu.com/2019/11/222139/

みなさん、朗報です。なんと、ラテマネーは浪費だ、散財だ、贅沢だ、貧乏だととやかく言われているのですが、そういうわけではないとこのブログでは言っておられます。

その真意というのは、「ラテマネーという行為を制限して、ガチガチなルールをひいてしまうと、人間にとっては無理をしているからストレスになってしまうよ。そんなことよりも、もっと他のところを切り詰めることによって、節約という目的を達成できるよ」ということが、筆者の柳本さんのイイタイ͡ことなんじゃないかなと察します。天使か!( ´艸`)

なるほど。

まあ、ということは、ラテマネーを続けてはいいものの、他のところはしっかりと切り詰めないと今の財政状況変わらないよ、と穏やかな文章で諭されている気がします。消費税が10%になった現在、「ぐぬぬ」としか言えないですね。

まあ、ラテマネーの考え方も面白いですが、ぜひ、ちゃんと自分に置き換えてみて、振り返ってみることをしてみましょう。

このブログを良いと思った方は、高評価、ブログランキングにポチっとクリックして下さい。

それでは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という上記の文章で、だいたいのブログ記事は終わります。

とっても読みやすいですね。いいですね。でも残念ながら、僕のブログは基本的にやりたい放題ですので、ここから続きます。

とりあえず、1曲、流します。

今年は、2020年で、東京事変はうるう年ですね。椎名林檎さんを筆頭にすごいバンドですね。僕が軽音サークルにいたときは、椎名林檎バンドや東京事変バンドがゴロゴロいました。みんな演奏がうまいです。上手くないと、楽曲にくわれてしまうんですよね。

ところで、カプチーノは「ラテ」に入るのでしょうか。そもそも、日本人はラテをそんなに頻繁に飲むのでしょうか。飲まないですよね。飲むとしたら、コーヒーとか、ウィルキンソンの炭酸とか、お茶でしょうか。ちなみにどどりは緑茶をほぼ毎日飲みます。自分で作ってもいいですし、まさにラテマネーにあたるコンビニ買いもしたりますが緑茶を飲まないと気が済みません。

《カテキンの効果・効能》お茶のみのり園

聞いてください!

ただ緑茶を飲むわけではなく、緑茶の中に入っている「カテキン」目当てで飲むべきかなと僕は思います。

カテキンって、口臭予防ができるという点がおススメです。お客様商売をしたり、人と会話をする、取引先とのやりとりがあるなど、直接人と接する人にとっては口臭予防って「エチケット」だと思います。実際、ご飯食べたあとにガム食べたり、フリスク食べたりって、大きな効果見込めないかと思います。(某ガムも効果が30分だ、というCMや売込みありましたよね)

ああ、そうだなあと僕はこのカテキンのこと知って、意気揚々と飲みだしたんですね。

そして、社会人になって気づいたんですが、よく取引先にいったらあるところでは急須で緑茶(煎茶)を入れてもらえることが多いですね。特に銀行さんだと多い気がします。あれってもしかして、会話をする際に、ちょっと口臭がにおうのはやめてよっというある意味ブラックメッセージがあってのことかもしれませんね。というよりも、むしろ直球かもしれませんね。

昔の人は、カテキンというカタカナを知る前から効果があることを分かっていたのかは闇の中ですがみなさんはどう思われるでしょうか。でも、実際に緑茶飲むと口の中、食道、胃の中にもしっかりと効果が広がっているように感じます。ガムやフリスクとはちがって大容量の消臭剤のようなものを体の中にいれるんですね。しかも、割と安いです。これだね!緑茶マネーをすることで、しっかりと契約をとろう!みなさん。

さいごに

ラテマネーは嫌いでも、緑茶マネーは嫌いにならないでください 。(名言)

俗になって終わります。

おやすみなさい。

どどり

おまけ

緑茶は事前に飲みましょう(^_-)-☆