どどりのパワースポット巡り 香川:高屋神社

パワースポット巡り 香川編

こんにちは、こんばんは。

どどりです。

最近、YOUTUBEで観ている動画の影響を受けて、この記事を書きます。

↓コチラ

ひとりでパワースポット巡りをしていらっしゃる動画です。

サムネイルが凄いですね。

そそられますね。

現在で40個ぐらいの動画でしょか。

パワースポットに実際にいっての動画をアップロードされていて、観てましたが、

僕が現在住んでいる香川県とその近くのパワースポットがあったので、

それに影響されましたというのが今回のレポートになります。

ご注意点

  僕のブログでは、ほかのユーザー様の動画、ブログ記事をふんだんに貼ります。

  がっつりです。

  そちらの方が分かりやすいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高屋神社 本宮(香川県観音寺市)

はい、まずは朝の5時に起きて、車の移動です。

高屋神社は観音寺市という、香川県でいうと西の方にありますので、ちょっと遠かったです。

でも、日の出付近の景色を見たいと思ったので、前日はあまりお酒を飲まずに就寝10時。

そして、

着きました。

photo by dodoly

ちょうどこのころは、まだ日の出前でした。

僕以外の人はおらず、いわば貸し切り状態のようで、静かなひと時を過ごせました。

高屋神社については、こちらをご参考に。(ゆり子飯様のサイトです。)

高屋神社に行ってきました / 香川県観音寺市 | ゆり子飯

勉強になりましたね。

では、以下続きます。

さて、高屋神社の写真といえば鳥居と下に臨む観音寺市の街並みと浜辺美しさ、

そしてその上に広がる空の広大さだと思います。

photo by dodoly

それ以外も写真をぱちぱち取ってみました。

実は、鳥居の前方には石段があるんです。

こちら。

photo by dodoly
photo by dodoly

すごい。でこぼこや。(;’∀’)

上を歩いてももちろん大丈夫ですが、ところどころ「ずるっ」っと滑りそうな石もあり、アスレチックに遊びに来ているかのように石段を上り下りしました。

また、石段の下にはなぜか意味ありげなのか、大きな岩があり、お金がたくさん供えられていました。

photo by dodoly

どんな意味があるのでしょうか(;^ω^)不思議です。

一通り境内周辺も回り、拝ませていただきました。

それで、この高屋神社は金運のパワースポットとのことらしくて、この景色や鳥居が源かなと思っていますが、、なんだか鳥居の北側(?)にあるこの木がとても気になりました。

photo by dodoly
photo by dodoly

いや、たしかに木に蔦などでで覆われるというのはあるかもしれませんが、

普通ここまでになりますでしょうか。

あまりにも気になったので、写真を撮りまくりました(笑)

他の場所の写真も載せます。

photo by dodoly
photo by dodoly

そして、日の出を見ようとして、他の参拝客の声が聴こえだし、そろそろお暇しようと思って車で山を下りていきました。その際に、ここで、綺麗な日の出が見れました。

photo by dodoly

いいですねー。清々しい気持ちになります。

近くに銭形砂絵がありますので寄ってきます。

つぎの記事に続きます。

銭形砂絵もこれまた金運で有名なところです。

↑つぎのブログ記事です。

そんでは。

どどり