迷えるブロガーさん用:AMPのエラー解除がなんだかできました (20191119時点)

https://emma.tools/magazine/google-amp/

こんばんは。

どどりです。

この記事は大変急遽でありますが、書くことになりました。

それは、僕はwordpressでブログサイトを経営していて、そのサイトに「AMP」というプラグインを入れてました。

このAMPはグーグルさん推奨(?)か何かで入れておくといいらしい。

サイトの見え方等でいい効果があるらしいです。

そのAMPで数か月間、エラーが起きていて、その数も数十個に渡りました。

書けば書くほどエラーは増え、同じような人を探してブログをめぐっていましたが全く自分のサイトのエラーを解消してくれませんでした。

途方にくれていました。さっきまで。

言葉だと詳しく伝えられないので、とりあえず画像でつらつらいきます。

1、AMPの欄にエラーが。

「Validated URLs」と「Error Index」というところに数十個、嫌な警告が出てました。

2、まずは 「Validated URLs」 から治療。

今まで気づいてませんでしたが、なんだか右側にボタンがある。「Update」というボタンでした。変なボタンはあまり押してはいけませんが、藁にもすがる思いで押したところ、なんだかエラーが一つ消えたような。調子乗っていじっていたら、全部消えました・・・。なんで?(;^ω^)

3、次は 「Error Index」 を直します。

「Error Index」 のボタンを押したらこのページ。

エラーページの詳細にいってみる。

ここでも「comfirm…」みたいな謎のボタンがありました。

それを意味を分からず、連打。き、消えました。(;^ω^)

4、完了

いまいち、原因に対しての対応はよくわかりませんでした。

ただ、AMPのプラグインって最近アップロードとかがちょくちょくあったのを覚えてます。

ひよっとすると、あまりにもブログオーナー達がAMPのエラーを直してない、直し方が分からな過ぎてどうしようもないところを実感し、

仕方なく、アップロードによって簡単に、オートマチックにエラーを修正するシステムを作ってくれたのではないでしょうか。

よくは、わかりませんが。

いかがでしょうか。

僕はよく分かりません。

でも、まあいいかな。

ブログのエラーが消えて清々しい。

どどり