はい、どーも。
お久しぶりです。
ドドリゲスです。
元気にしてます。
徐々に、来る夏のサマーソニックに向けてジム通いにはげんでます!
胸筋は大きくなってきた気がします。ベンチプレスって効果ありますねえ。(´- `*)✨
さて、今回は、7月6日に大阪の心斎橋周辺で開催されました「見放題2019」のレポートをお送りいたします。
大半は、ドドリゲスの忘れ止め(備忘録)の意味合いが強いのですが、
実際体験したことで、あんまりライブサーキットに参加してない音楽バカの感想をつたない文章でつらつらと書かせていただこうかと思います。
あ、でもライブサーキットこれから行く方は、これを読んで、部分的に参考にしていただけたらありがたいです。
僕、あなたのためにも書いているんですよ。
10回ぐらい読んでほしいなあ。
事前準備:リストバンド交換、クロークに荷物を預ける
遠路はるばる来ました、大阪心斎橋!
さあ、ついたら、人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人です。
さすが、土曜日の大阪ですねと思いました。
まず、スタートの場所は、「SUN HALL」!
僕が到着したのが、11時ちょっと過ぎでしたが、大分行列がおさまってましたのですんなり。しかし、私はイープラスで電子チケットで予約してましたが、あれはね、イープラスのアプリ登録が必要だったらしく、スタッフさんににこやかに、
「横にのけてもらって、登録が終わったら呼んでくださいね ニッコリ」
とご指示をいただきました。
事前準備、甘かった・・・。
登録が終わり、スタッフさんにチェックをしてもらったあとは、ドリンク代の支払いでしたね。ドリンク代って、払いたくないって思う人多いと思いますけど、
そのお金って、ライブハウスだったり、手伝ってくれてるスタッフさんに行き渡る大切なお金なので、気持ちよく払いましょう。
原価とか思い浮かべないことが、すんごく大切だと思います。
さて、ここポイントです。
リストバンド交換の列に並んでいて気づいたこと。
「私服、多い」
です。
フェスとかいったことがある方ならわかると思いますが、バンドT来て、ちょっと柄な短パン穿いて、斜めにバックを背負うのが結構見かけるスタイルです。
でも、ライブサーキットって、東京とか大阪とか神戸とか、前にもブログで書いた高松とか、町中の複数のライブハウスを使って開催してます。
だから、移動してるときにライブサーキットに参加してない一般の観光客とか、またタピオカミルクティーのために行列に並んでる女の子など沢山いるので、見られるとちょっと恥ずかしいってのはありますね。
ありましたね。
あと、普段ライブいかない子も、大阪の心斎橋であるから気軽に参加しようかな、ってスタンスがあると思う。だから、お洒落してる女の子、男の子もいっぱいいました。
ライブサーキットでは、
① ややおとなしめで、私服に見えるTシャツ
② あまり暑くないようなジーパンなどのパンツ
でいいんじゃないかなって思う。どどりげすは、ガッツリ戦闘準備を整え、モンバスTを来てはしゃいでました。
ライブサーキットは夏フェスとはやっぱり違う文化だと思いますし、そこでの作法が違うから、そこに良さがあって面白いように思いました。(だって、ライブハウスの中って冷房効いてて涼しいし、ずっと日陰なわけよ。快適☆)
クロークは、遠方から来た参加者がスタッフさんに荷物を預けるサービスで、大体500円です。出し入れ自由のクロークもあって、それは800円でした。
見放題大阪2019では、僕は香川県からの参加でしたが、九州からいているひともたくさんいらしたようです。遠方から来た参加者はスタッフに免許証見せたらプレゼントがもらえて、自分が来た場所にシール貼ったりできました。跡を残せた気分になりましたね。
うわー、つらつら書いてたら、あっという間に結構な字数になったし、もう0時に。。。
馬車で睡眠という夢のなかに、っていうか、知ってます?
香川県には、金曜日の終電には
「シンデレラ便」
っていうものがあります。あら、めんこい!
さて、次回から、見てきたアーティストを順に書いていきますよ。
ぜひよろしく😃✌
まあ、ひとつだけ。
DJライブキッズあるある中の人 《BIG CAT》
準備体操の意味合いトップバッターでした。12時から他のライブハウス会場に先駆けてスタート!
なに流してたかな、フォーリミ、ヤバT、打首とか流れてたけど楽しかったね。
中の人は最近、youtuberのセゴリータ3世さんの動画で見てたので、どんな感じでライブするのか楽しみでした。
DJかどうかはわからないけど、しっかり盛り上げれる力があるアーティストだったので楽しかった。体もあったたかくなりました。
そんでは、また明日以降(^-^)/
感謝
どどりげす