マスクって、なんだかいいですよね。あ、レスラーじゃないやつですね。第16回 OFF AIR RADIO!!

2019.03.05

OP[ 電光石火ジェラシー ~ MOSHIMO ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、始まりました、第16回グローバルオブグローバルOFF AIR RADIO ブログです。

今日は(朝の)6時15分ぐらいから始めさせてもらいます。

全国0局ネットで放送しております、はい。

最初聴いていただきましたのは、えっとーMOSHIMOっていうバンドさんで「電光石火ジェラシー」です。

そういや歌詞が、、、面白いです。

歌詞が面白いですし、あの、演奏も上手い、あと声も、、、なんだろう、、、、なんかあの、のび?伸びやかだけど動き回るような、そんな声で耳に残りますね。

いいと思います。

はい、「電光石火ジェラシー」でした。

ほんとうにジェラシーがすごい伝わってくる曲です、最初でお送りしましたー。

はい、今日の最初の話題は、えっとー最近のことですが「ブログ巡り」です。

最近ブログ巡りをしているということで、えっとー他の人のブログを見ることが多いです。

特にTwitterで上がってきているところを探して見ているんですけど、僕のブログと比較して、

テクニカルで、

専門的なお話とか、

あと、丁寧でまとめてあるー

ブログばかりで、やっぱりちょっと引け目を感じたりしたりもするんですけど。

まあそれで、けっこうブログって、

欲しいときに役立つような意味合いが強いですね。

そういうのがあるからこそ、助かるというところがあって、僕もこのブログ作成のときに、あのー分からないことがやっぱり多くて、

かつ、特にGoogleさんとかで専門用語を調べてもわからん時は、個人のブログのところにいって、「こうしたらいいよー」とか「こうしたらいい機能がつかえるよー」とかがあって、

それを参考にして、やっと上手い具合にできるようになってということが多いのです。

ほんとうに役立ってます。

まあーあと僕のブログでいうと、まああの、だいたい記事でspotifyを3つ、曲をいれるんですけど、

まー多分、僕のブログを見られるかたは、

貼ってあるやつ、ポッと押して、終わり、みたいな

感じで読まれるスタイルが多いかもしれませんが、

フルで

フルで聴いてほしいというところがあります。

spotifyでいちいちログインしての形になってしまうんですけど、フルでなく一部分じゃ分からないところとかやっぱり多いんで。

あのー動画は音だけ聴くんはいいんですけど、あんまり動画と音楽を聴くのは伝わりづらいなというところがあるので。

ぜひぜひspotifyをおすすめします(まわしもんではありませn)。

はい、では音楽ですね。

えっとー、音楽は、えっとー今回は、マカロニえんぴつさんですね。

で、えっとー、これはFMラジオで流れていたのを聴いてましたね。

うん。

「洗濯機と君とラヂオ」っていう曲です。

どうぞ。

MID[ 洗濯機と君とラヂオ ~ マカロニえんぴつ ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、聴いてもらいました、マカロニえんぴつ、「洗濯機と君とラヂオ」でした。

えっとー、ほんとうにポップな感じの曲調なんですけど、歌詞はしっかりしているような感じがして、特に、やっぱりサビの盛り上げるところも、歌詞の言葉の選び方が聴いていると鳥肌が立つような。

そんな感じの曲です。

明るいだけじゃなくて、哀愁を、歌詞からは感じられる、ですね。

あと、ほんとうにのびやかなバンドさんですー、マカロニえんぴつ。

いやー、よかったですね、今後注意していきましょーー。

はい、じゃあ今日のテーマですね。

テーマは、ほんとうに適当に選んだら「ドラマの最終回」となりました。

最近、ドラマの最終回が多いということで、この時期ですねー、でも最終回っていうとあんまり広げられない内容・・・、テーマやなと思うんですけどね。

なんか最終回っていうと、あの見終わったあとですね、一番最後の最終回を見終わったあとの、あのー、ドラマだったりアニメだったりとかね、僕の場合やっぱり一日、二日は余韻が凄くて、もう、なんだろうな、次のもの観たくない、とかなったり、

wikipediaをみて、あのー詳細をなんか調べるとか、この次の、将来のこと(アフターストーリー的な)とかスピンオフとかすごく考えたりしますね。

「いや、ほんとによかったなあー」ってなったらね。

なりませんかね?、なんかあんまりそうでもない最終回だったら、「はい、次々ー」ってなるんですよね。

本当にいいものは、心に残るという、頭に残るというところがあるかなあーと思います。

いかがですかねー。

今期はドラマとか観てないんですけど、いかがでしょうかねー。

やっぱり感動するときとかは、鳥肌が立つってあると思うんですけど、余韻ですね、そういうものを信用したほうがいいかなーって思います。

はい、じゃあ今日もえっとー、16分ぐらいたちましたね。

えっとー、今日のエンディングは、あれですねー、まあ最近ちょっと昔のことを思い出しながらというところで、

ちょっと前にも話題にした、「ポケットビスケッツ」で、ちょっとこの曲をながしたいなと、今回ね、MOSHIMOさんとマカロニえんぴつさんといったネクストブレイクアーティストを流していたんですけど、

ちょっとあのー、変わったというより、なんかちょっと、なんだろうなー、方向というか、ちょっと違う曲を流したいと思ってますんで、ポケットビスケッツです。(世代だよね。)

ポケットビスケッツで終わりとしたいと思います。

「power」ですね。

ではまた!

ED[ power ~ ポケットビスケッツ]