最近のアーティストをチョコっとチェック! 第9回 OFF AIR RADIO

2019.02.13

OP[ CQCQ ~ 神様、僕は気づいてしまった ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、おはようございます。

グローバルオブグローバル、OFF AIR RADIOブログです。
えっと、今日もドドリゲスがやっていきます。

えっとー、そうですね、最近のアーティストの話題なんですけど、最初に聴いてもらったバンドですね。えっと、「神様、僕は気づいてしまった」というバンドの、これは「CQCQ」っていう曲です。
youtubeではだいぶ再生回数が大きい曲でして、まああのー、いろいろちょっと今回の放送、収録?のために最近のアーティストをいろいろみていきました。

一曲一曲聴いていったところ、このバンドさんは、言い方は悪いんですけど「化け物」かなあというぐらいの印象を受けました。
で、実際のライブの動画も上がってたので、実際の曲と、あのー原曲ですね、原曲とライブの音源を確認したところ、やーほとんどかわってなかったですね。
だいぶ凄い声でしたね。
なのでちょっと、一発目で曲を載せさせていただきました。
まあ最近のアーティスト、といってもネクストブレイクで、同年代かまたは同年代よりも下ぐらいのバンドが多くて、応援したくなるなあーというところですね。
ほんとうにテクニカルなバンドが多くなっているかなあと思ってますね。
(youtubeのものは公式のものだったので張っておきます。)

フェスいきたくなりますね、こういうバンドがいるんでしたら。
なので、今日の放送は最近のアーティストを多めにー、と思って考えました。
・・・いいですね。

はい、じゃあその最近のアーティストと言っておきながら、えっとー、MIDの音楽、曲を流しますね。
これは、僕が中学校の頃ですね、バンドを組む際に最初に練習をしたバンドです。
そのときはエレキギターは最初なかったので、クラッシックギターでこの曲をやっていたのをすごい覚えてます。
こんなん(クラッシックギターで)弾けるか!って。。。
・・・今でも思い出すなあー。
・・・思いでの曲ですねー。

ということで1曲聴いてもらいます。
MONGOL800の「あなたに」です。

MID[ あなたに ~ MONGOL800 ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、聴いてもらいました、モンパチの「あなたに」でした。
よく、ズンズンくるような曲で、初心者の方は練習しやすい曲なんで、ぜひぜひ弾いてみてください。

はい、じゃあ今日のテーマは、「筋トレ」です。
なんで筋トレかっちゅーと、、あの、運動不足にそろそろなってきてですね。
夏ごろはけっこうしてたんですけど、ね。
再開せねば、っと思った次第です。
ちょっとお腹まわりがね、あと背中にもね、あのー、、、違和感を感じるようになりましたね。
やっていきたいと思います。

まあ特にやってたトレーニングとしては体幹トレがメインでしたね。
まあ、あの~負荷をかけるとかは、自分の重さでトレーニングをする。ケガないような。
本買ってやってましたね。
まあやり方も、本みてやってもあるんですけど、システマティックに、効率的に筋トレをやっていったらどんな感じになるかなあというところも、今後考えていったら面白いかなーと思ってますんで。
また、ネタにでもできればなあと思ってます。
筋トレですね、まあ春に向けてというか。
冬の時期は筋トレしやすい時期ですかね、はい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のエンディングです。

えっとエンディングは、そうですねー、これまた最近のアーティストですね。
spotifyを聴いていて、聴いていたら、パッと意識が向いて、いいねと。
(特に)なんかタッピングがすごいなあというところで印象に残ったアーティストさんでしたね。
これは、なぎってよむんですか。ユアネスさんですね。
(収録後調べたところ、「こがらし」と読むようです。。。笑)
では今日はこれで失礼します。
ありがとうございましたー。

ED[ 凩 ~ ユアネス ]