ベアー「まったく冬眠、パないっす!」 第13回 OFF AIR RADIO

2019.02.22

OP [ クラーク博士と僕 ~ 四星球]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、はじまりました。

13回、グローバルオブグローバル、OFF AIR RADIO ブログです。

えーっと、今日は結構、あのー準備してからだいぶ時間がかかってからの収録になります。

えっと、最初聴いてもらいましたのは、「クラーク博士と僕」でスーシンチュウでしたね。

スーシンチュウはー、ほんとに最近メジャーデビューしたバンドなんですけど暑いですね。

ライブ映像観たら暑いんですけど、やっぱりほんとに動画を観たらわかるんですけど、なか

なかな服装でやってますけれども、それがかっこよく見えるというバンドですね。

コミックバンドですね。

ぜひぜひ、観てくださいね、とー。

というところですね。

はい、じゃあ最近のところですけども、まあブログ作成についてですかね。

えっとーブログ作成ついて、オフエアーラジオブログとういうのは、ちょっと

「異質」

でして、簡単にご説明すると、通常のラジオですと、

① 魅力的なMC

があったり、

② 豪華なゲスト

がおったり、

③ リスナーとの対話

とか、あのーなんですか、

④ お便り

とか、ないですか?

それはー、このオフエアーブログ、ではないので、じゃあ、なに、なんですかね、ラジオブログという皮を被った音楽ブログなんです✨

どっちかっていうと、まあ、あのー、なんだろう、トークがメインではなくて、

(流す)曲がメインなんですね。

なので、どっちかというと、spotifyで貼っている楽曲がもう主役なんですね。

なので、曲選びにほぼほぼ全精力を使ってブログを書いております。

1曲選ぶのでも、一時間、二時間かかりますんで、それぐらいあのー、力いれてます。

オープニング、ミッド、エンディングでまあ、場所も考えてここで聴くべきっていうのは、曲に、曲調によってあるのでそれも選んで、配置してやってます。

でまあ、テーマとか出来事とかは、スピーディーで、5分以内でまとめる。

そんな感じでやってます。

なかなかいいですよね。

はい、じゃあ音楽です。

えっとー、これは、この1曲に選んでよかったのか、と思うほどのバンドさんです。

きのこ帝国さんです。

まあ、パッとちょっと聴いて、よかったなあと思っていろいろ調べて見たんですけど、

あのー、なんだか、この1曲選んで、

「正解ではない」。

全然知らんかったバンド、なんですけど、

「深い、このバンド、深い」

というところなので、まあーあのー、ほんとにファンの方々にはご指摘をしていただくかと思うんですけど、ちょっと勉強不足かなあと実感してます。

勉強不足になってしまうようなバンドです・・・笑

1曲、お送りしたいと思います。

「海と花束」という曲です。

MID [ 海と花束 ~ きのこ帝国 ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、聴いてもらいました、きのこ帝国の「海と花束」です。

・・・うーっm、・・・うーーん、広がりのある曲ですね。

で、やっぱり、、、この1曲選ぶのにもだいぶー、アルバムの方の曲を聞いてみたんです。

けど、やっぱりその、アルバムによって変わる、変わってますね。

本当に、魅力的のあるバンドになっておられますと。

というところですね。

深くはしゃべれないですね。

はい、じゃあ次、テーマ「ドロリッチ」です。

ドロリッチ、生産終了ということで、やっぱり皆さんのあのー、

記憶にはあるとおもいます。(美味しかったですからね。)

まあ、それを考えると長く残る商品、っていうのはスゴいなあと思います。

まさにね、それこそ、幼稚園のころからずっとあるお菓子や乾パンなどが残っているもの、なんだろかなーって考えてみたところ、

ということで僕が考えて、パッと思い付いたのが

「スーパーカップ!」、

「スーパーカップ!!」

僕、もう、バニラですね。

バニラが残っていれば、だいたいあと10年後も残っていればいいと思います。

「スーパーカップ」のね、木の、木のスティックですかね、

あれを使って食べるのが好きで好きで。

「スーパーカップです!!!」

じゃあ、最後、エンディングっです。

えっと、エンディングは、ツイッターでも、あのー、なんだろう、この前、流そう流そう

と思っていたけど、結局違う曲を選んでしまったんですけど。

みなさん、流したいとおもいます。

最後、「GOOD NIGHT BABY」っていう曲で終わりです。

そんで、今日も終わりです。

では、またまた。

ED[ GOOD NIGHT ~ あいみょん ]