○○前線ってなんだかかっこいいですね。 第12回 OFF AIR RADIO

2019.02.21

OP[ doors ~ Dirty Old Men (現MAGIC OF LiFE) ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、はじまりました。

えっとグローバルオブグローバル、OFF AIR RADIOブログ、全国0局ネットで放送してます。

第12回です。

はい、今日も始めていきます。

今日もまた、5時ぐらいですね。

はい、まず聴いてもらったのは、元Dirty Old Menですかね、名前変わったみたいで、の「doors」です。

ほんとうに、疾走感がある曲で、やっぱこの曲は鳥肌が立つような曲なので、一発目に選びました。

いかがだったでしょうか。

はい、では最初に、最近の出来事ですね。

一昨日でしたっけ、昨日だったか忘れんたんですけど、飲み会にいってきました。

飲み会で大体僕、ビールしか飲まないんです。

ビールばっかで、他の焼酎とか飲まずビールばっかり。

それも、一次会二次会三次会変わらず、ビールしか。。。飲まないようなスタンスなんです。

なんか・・・ビールはほどよくあのー、酔いが回ることで、あまり(限度を)超えないんですね。

(体がビールにかなり)慣れてきたんですかね。

でも最後は、飲んでた人とは3次会で帰るんですけど、一人で4次会でバーに行って、飲んで。

あれがきつかったんかなあー・・・。

翌日がほんとうに、久しぶりに二日酔いで、(家から)出れない。

フラフラだったんで。

なんかスマートフォン見てても、回る、視界が、、、っていうところだったんです。

んー、なんか4次会はやっぱりきついんですかね。

さて、じゃあ今日の音楽です。

えっと、ネクストブレイクアーティストです。

よく聞かれている名前ですね、ココロオークションさんですけど、「コインランドリー」っていう曲です。

どうぞ。

MID[ コインランドリー ~ ココロオークション ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、聴いてもらいました、ココロオークション、コインランドリーでした。

もっとあのー、明るい曲などもあったんですけど、いろいろ聞いていったら「コインランドリー」っていう曲が、なんだろうな、グッときたというところもありますし、この曲いいなって思ったんです。

けっこうあのー、僕のブログでは激しめだというか、明るい曲を流そうと思うんですけど、この曲、しっとりなんですけど、なんか惹かれるんですよね。

なーーーんだろうね、ほんとうにアルバムの半ばにある曲なんですけども。

そんなかでもいいなと思った曲です。

はい、ココロオークションさんでした、ネクストブレイクアーティストでお送りしました。

はい、では今日のテーマです。

えっと、今日のテーマは「花粉」。

えっと花粉というと、スギとかヒノキとかあるんですけど、じょじょに西から前線が来はじめているというところですかね、花粉前線ですかね。

でまあ、どっちかというと、2月の中旬はまだましなんですけど、まあ本当に今九州とかはだいぶ来ているみたいです。

まあ3月に入ったら全国的になっているのかなあと思いますね。

僕自体は、花粉症にあまりならないんです。

子供の頃、アレルギー性鼻炎で通院してて、結構続いていたのでその影響か、あまり花粉症にならなくなりました。

まあ、それでもひょっとしたときになることもありますからね。

マスクとか花粉ですね、花粉をまあ防御、予防というところではマスクはよく聞くんですけど、よー考えたら、目、ってどうなんだろうなと。

花粉症って目もあるじゃないですか。

目をこすって、真っ赤になるじゃないですか。

目ーのところの予防っていったら、ゴーグル着けんといけんのかなというレベルで、かといって街中でゴーグル着けている人いないよなあーって。

ちょっと調べてみたら、「目ますく」ってあるんですね。

まあ眼鏡と、目の間に、ほらゴーグルあるじゃないですか、えっとスイミングしているときにつけるゴーグルのような透明なもの。

これで(花粉が目に)入らない?、ベターって密着するのかなあ。

なんかそれがあることで、シャットですね、というこ空気があまり入らない?、ちょっと入るんじゃないですか。

若干のマスク的なところで、布ではないですよね、やっぱりプラスチック性かゴム性なのか。

多分空気はちょっと入るんだろうけれど、大きく防御ができるっていうモノなのかなあと。

街で見かけたら、「あれ目マスクだなあ」と気づけるかなあ。

豆知識ですね。

えっと最後、エンディングですね。

エンディングはちょっといろいろ考えていて、この曲を選んだんですけど、あのーWEAVERさんの「Shall we dance」っていう曲です。(あいみょんさんと悩みました。)

この曲で、今日はエンディングっていうことにします。

では、行きたいと思います。

では!

ED[ Shall we dance ~ WEAVER ]